夜空を泳ぐ333匹の鯉のぼり!台湾の人々にも大人気!SNS映えスポット GWは東京タワー | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

とある台湾の方がSNSにアップされていた画像が目を惹いて、昨日仕事終わりに向ったのは、東京タワー。都営地下鉄大門駅から歩き始めて、芝増上寺の前を経由します。途中ふた組の外国から来られた観光客に、駅までの行き方を尋ねられます。拙い英語で悪戦苦闘しつつ、何度かお伝えすることができました。改めて語学力に重要性を認識…台湾語も中途半端になっているのですが、英語も頑張らないと…


{43BE346F-5480-4F4A-9E6E-EB669E6809C6}


お目当の東京タワー 端午の節句 特別企画 「333匹の鯉のぼりと巨大さんまのぼり」会場に到着。夜空を泳ぐ鯉のぼりに目を奪われます。


{283DD476-2EE5-4796-8FE7-9C130FBEEB1F}

 

夢中で写真を撮っている内に、巨大さんまのぼりを忘れてしまっていました…こちらは皆さん是非お越しいただいて、ご自身の目でご覧ください。この特別企画は5月6日まで。台湾から東京へ旅行を予定されている方にもお伝えいただければ…と思います。


{94C27EBB-5AE5-4660-A419-3641C8BFEADF}

 

それにしても、台湾を含め海外から日本へ訪れる人々がお持ちのこだわりというか、好奇心に改めて凄いなって思っています。私も台湾の方が投稿された画像を見るまで知らなかったので…台湾を訪ねる際に感じている、自分自身の好奇心、何かをきっかに芋づる式に場所を探し当てる楽しみとあい通じるのでしょうか。

 

皆さんも今年のゴールデンウィーク、東京タワーへ出かけませんか?



台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス