嘉義 陳家雞肉飯 メニューざっと100種類!2人できりもり台湾的食堂でもう一杯!鶏肉飯を | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

前回から続き

 

冷凍芋を食べ終えて、再び民族路を歩き始めます。行き来する車のヘッドライトを、街の明かりが優しく中和しているのかも…なんて事を思いながら、看板を見ていると「雞肉飯」の文字が目に飛び込んできました。

 

 

{8596F69E-5406-459A-BF5D-56881932714B}

 

 

 

 

えっ?ここにも鶏肉飯のお店あるんや…お腹の満腹メモリは90%…さて、どうするかな…と迷ったら、行っとこ!そうそう来れるわけでもないし…という事で中へ。

 

通りに面した厨房では、姉妹かな?女性おふたりが忙しそうに、調理、出来上がった料理を奥のテーブル席へ運んだり、持ち帰りのお客さんの対応…とテキパキと1人で何役もこなしておられました。すごいな…

 

 

{EC8310AE-8FD9-47A0-9CA6-5334B8C39F66}

 

 

伝票を見ると、麺類、ご飯もの、揚げ物…等ざっと100種類メニューのレパートリーがあることにまた驚く。日本のチェーン系の飲食店も顔負けといっところでしょうか。台湾では多いですね…個人経営でも、これだけのラインナップを揃えておられるお店。

 

店内は私同様、ひとりでお越しお客さんが多いようです。目移りしたのですが、今晩は一品・鶏肉飯に絞りました↓

 

{3D408C78-FBE5-4C35-8841-6D368F452082}

 

 

今日のシメのいっぱい、もうホントお腹いっぱい。ごちそうさまでした!

 

 

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

 


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

【旅のメモ】

陳家雞肉飯

住所:嘉義市東區民族路633號

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス