たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

天気は快晴だったのですが、布団から出るのも億劫になりそうな寒さの東京。このまま巣ごもりしようか昼過ぎまで迷った挙句、外出しました。美味しいものがお目当とあらば、寒さなんてなんのその!

 

東京メトロ副都心線の西早稲田駅で下車。長いエスカレーターと階段で地上へあがると、すっかり夜の帳が下りていました。通りの街灯の雰囲気がなんかいい感じだなぁ…と明治通りと交わる馬場口から早稲田通りへ入っていくと、お目当のお店の看板を発見。あーこっちかなと視線を路地へ向けると、ありました!

 

 I Love 豆花さん。今回初めて訪ねます。ツイッターでフォローさせていただいている方のツイートを拝見してお店を知りました。店先で可愛らしいキャラクターがお出迎え。外からガラス越しに店内を確認して中へ。左手の注文カウンターで店員さんに声をかけられてメニューチェック。


{6CAAF24D-596A-4BC9-9BDC-6DFDC071A574}


厨房の様子を見つつ、オーダーしたのはトッピングとセットになった「豆花コンボ(550円+税)」ちなみに豆花は、黒ゴマやマンゴー、抹茶もあります。(650円+税)カウンターテーブル席でいただきます!


{8BA142ED-706F-4B65-99F5-F8935491BF9E}

 

白というより大豆そのものの色が、美味しさにナチュラルな印象。小豆や黒タピオカを小ぶりなサイズも台湾でよく目にする感じします。


{BD8FDEA6-7524-4C99-8C31-8354FD8B2F4F}

 

メニューには、他タピオカミルクティーや蛋餅や大根餅、肉燥麺といった食事をとることもできます。街の雰囲気も気に入りました。また、寄せてもらいたいと思います。ごちそうさまでした。



 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!


【旅のメモ】

I Love 豆花

住所:東京都新宿区西早稲田3-21-5

営業時間 12:00-21:00

定休日 不定休

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。