通勤途中に気になっていた台湾の謎を解く?都営地下鉄×桃園MRT×台北MRTコラボ看板 | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

今日は会議がふたつ続き、その後で提出書類の作成…と2018年が始まってから1番ハードな日でした。外に出ると夜10時過ぎ。寒波の冷たい風が肌を刺すように駆け抜けます。そして、仕事から解放されたとはいえ、あれやこれやを考え続けた頭がパンパン…な状態、クールダウンできず帰宅の電車に乗りました。

 
そんな状態でふと思い出したのが、いつも窓越しに通過駅で見てるあの看板、なんなんやろう?という疑問。どうでもいいことなんですが、今、途中下車しました。そしてスマートフォンで撮影↓
 
{6D46678C-A856-452D-A4E9-4D151B2689AC}
 
謎が解けました。都営地下鉄の大門駅で。桃園空港MRTの桃園空港から台北往復乗車券と台北MRT(48時間チケットか72時間チケット)のセット券(JOINT TICKET)みたいです。48時間が520台湾ドル、72時間が600台湾ドル。発売箇所は、桃園空港MRTの台北、空港第1ターミナル、空港第2ターミナルの各駅桃園空港MRTサービスカウンターだそうです。
 
 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス