台湾・高雄で街歩きの途中でたまねこのツボにハマった看板とは? | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

このブログでよく“街歩き”という表現を使います。テレビ番組でもよく街歩きを冠したタイトルを見かけますね。皆さんは、どういったイメージをお持ちですか?

 

街中をブラブラ歩くって表現がピンとくるかもしれませんね。でも私はこういうのかなって思っています。街の雰囲気を楽しんだり、美味しいそうなにおいがする屋台やきれいなお花、可愛い洋服…といった思いがけない(期待しているわけじゃないけど、見つかったらいいなぁ~という気持ちが前に出た)出会いを求めて街を歩くことじゃないかと。

 

そんな思いがけない出会いだ~と思ったのがこの看板↓

 

{E061C7FD-3F79-4845-B361-63DB0B0C87B7}

 

 

俳優さんどこかでみたことあるぞ~っていうファーストコンタクト、続いて、あれ?無比?これってなにの広告?っていう興味、そして、あ~あの虫さされ「ムヒ」かっていう発見!で、「無比」って音が近い漢字の組み合わせなのか?という疑問。

 

池田模範堂さんのホームページを見ると、「比べるものがないほどすぐれた効き目」の商品という意味を込めてつけられた名前。「唯一無比」、「天下無比」が語源だということを知って、へ~って納得!

 

こんな芋づる式連想ゲーム的な出会いが街歩きにあるんです!たまねこには!

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス