高雄 興中観光夜市 デパート等が集まる三多商圏エリアにある穴場的Bグルメスポット潜入 | たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

前回からの続き

 

呉寶春麥方店高雄店で念願のパイナップルケーキを手にして、意気揚々と駅へ戻ります。ここへきた時のことを思うと、ちょっと憂鬱。同じ道を歩くのも芸がないので、別のルートを辿ります。

 

興中一路に入ると、両サイドに花屋さんが多いなぁ…という印象。照明の下で昼間と違った生き生きとした様子に花々が見えました。そして林森二路を渡ると、今度はカレーライス屋さんに鍋料理屋さんと飲食店が連なり、違った装いに。ティースタンドも多いなぁ…。

 

 

{B9D32FB4-AB3E-48EB-ADD3-E61A8CE22457}

 

 

 

 

一段と明かりの光が輝きが増した場所…ここは一体どこだろう…と思ったのが「興中観光夜市」です。高雄では六合観光夜市が有名ですが、実は他にも多くあるんですね。一説によると、この先の太平洋そごうや三越が開業した1980年代に、続々とやってくる買い物客目当てにこの夜市は誕生したんだそうです。

 

 

{AD35ED8B-E32F-40FE-8C2B-2636A6C0B4A1}

 

 

 

 

興中観光夜市があるのは文橫二路。臭豆腐や羊肉炒飯に排骨飯、鶏肉飯にフライドチキンか…さっきご飯を食べたのを後悔するくらい美味しいお店がいっぱいです。

 

 

{D6DE560F-DF22-4368-9976-E3200470F807}

 

 

そんな料理に目を輝かしていたのもつかの間、三多三路に入ると一転、おしゃれなショッピングストリートに。この変身が台湾なんだよなぁ…って思うたまねこです。

 

 

台湾旅行 ブログランキング】 

にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ
にほんブログ村


 ↑参加しています。

ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。


毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

たまねこさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス