たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

台北で迎えた朝。この日はMRT淡水信義線に乗って中正紀念堂駅へ。地上に上がってすぐ前を通る金華街を5分程歩いて到着したのが「鼎元豆漿」さん。数々の台湾特集を掲載した雑誌で取り上げらており、一度来てみたかったお店です。店先から外に伸びる列の後ろに並びました。少々時間がかかっても食べたかったのが小籠湯包↓

 

{7A857481-5CD0-4FAB-9295-28F3125FD0EC}

 

餡から出てくる旨味が凝縮されたスープ…を閉じ込めた熱々を頬張るのが最高!

 

お供には「鹹豆漿」これがまた美味しい!朝からペロリと平らげました。

 

 

{FAE22F42-039C-4E20-96C7-77C0A2E9B791}

 

 

なお、書ききれなかった内容は、こちら「たまねこトラベル」にも掲載しました。よければご覧くださいね!

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。