たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

この週末は全国的に好天に恵まれて、おでかけ日和でしたね。皆さんはどこへゆかれましたでしょうか?私は少し外出したのですが、大半は部屋の掃除や衣替えの為の服の出し入れ等しておりました。

 

 

その合間、ホッと一息つきながらページをめくったのが「台湾観光月刊11月号」先週末、新橋の台湾観光協会東京事務所さんでいただいてきたものです。

 

 

{02EA50F5-8F03-4DDE-A908-5A02004E7280}

 

 

 

 

表紙から巻頭は、台南のモダンオールドな街並み特集!一昨日ご紹介した「ソトコト」で取り上げられていましたが、今、若い人が吹き込んだ新たな風によって、街の装いが一遍している様子、皆さんもお感じではないでしょうか。特に古都・台南は、古い建物が市の中心部に多く残っているので、今後の街づくりとあわせて注目を集めそうですね。日本でもこういった動が見られたらいいのですが、東京などをみていると、スクラップアンドビルドが主流なんですね。

 

また、今・台湾観光協会さんが推しておられるだろうエリア・新竹県~苗栗県にかけて広がる、雪覇国家公園が取り上げれています。内湾線竹東駅から路線バスでのアクセスになるかと思いますが、今後の展開されます。

 

他には、現在風にアレンジ!台湾でも古くから受け継がれたクラシカルスイーツ・中華菓子や、鉄道で旅する台湾・彰化~員林まで各駅の見所をまとめた特集等、見所満載です。

 

記事の詳細については、台湾観光協会さんのブログ等で確認することができるので、是非一度ご覧くださいね。

 

毎回この冊子のページをめくるたびに、行きたい場所が増えている、たまねこでした。

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。