蠔油牛肉ご飯がすすむ♪牛肉のオイスター炒め 新台北西新橋店(台湾料理) | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

雨の日が続く関東地方。週末から月曜にかけて台風の接近・上陸が心配ですね。

 

土曜日も出勤のたまねこ。年を重ねる毎に季節に変わり目に【適応させる】のが、すんなりいかなくなくなりました。そろそろ更年期障害の兆しか。そんなことを考えると、この空模様同様に、憂鬱な気分になってしまいます。こんな時の一人暮らしは結構大変なんですよ。

 

さて、今日は久しぶりに内幸町周辺へ出てランチ。台湾料理が食べたいなと足を向けたのは、「台湾屋台料理 新台北 西新橋店」さん。平日は結構混んでることが多いので、ゆっくり食べたい方には、土曜日はオススメ。平日と同じく肉料理・魚料理メインの日替わりメニューがあり、また土曜は小包が2個つくのでお値打ちです。

 

 

{2E53FE20-0FAF-460E-A5FD-D935C86A1BA1}

 

 

今日は肉料理メイン「蠔油牛肉」(牛肉のオイスター炒め)890円をオーダー。日替わりには、小鉢とスープがついてきます。

 

全体的に甘しょっぱい味付。牛肉とたっぷりの筍やピーマン等、彩りもバランスもよく、ご飯がすすみます。おかわりOKなので、お願いしちゃいました。

 

 

{721EB667-0E80-40A2-92F3-B09593D16F88}

 

また、小籠包は熱々肉汁をすすった後で、生姜・酢醤油と共に。満腹・満足感に浸りつつ、お店を後に。

 

皆さま、どうぞよい週末をお過ごしくださいね。

 

【旅のメモ】

台湾屋台料理 新台北 西新橋店

住所:東京都港区西新橋1-3-1 西新橋スクエア2

電話番号:03-6268-8698

営業時間 11:00-23:00(土曜-22:00)日祝定休