たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

降り注ぐ日差しは午後4時を回っても衰えず。そろそろ冷房が効いた部屋が恋しいな…と思いながら、馬公の街を歩いていました。ふと、広い場所に出たなぁ…と思ったら、どうやら廟にやって来たようです。

 

ここ東甲北極殿は、玄天上帝が祀られています。1927年にの創建。廟内に入ると、少し暑さが和らいだような気がしました。ちなみに中正路には、北甲北辰宮があります。

 

 

{AA85CD44-17AF-4469-9055-1039AA970575}

 

 

 

 

まずはお参り。続いて、壁や屋根の艶やかな装飾を見ながらぐるっと。その細やかな技の結集にしばし目を見張りました。これはさぞ時間をかけて丹念に制作されたんだろうな。

 

 

{8CEF0F2A-34FC-4AEC-A508-7FC166EDDB5F}

 

 

 

 

外に出ると、おや?子供達が門前に腰かけてワイワイ話し合っている様子。何か始めるのかなぁ…と思ったら、どうやら鬼ごっこ?一斉にみんな駆け出しました。みんな元気だなぁ。

 

 

{109965AB-887F-4E53-ACC0-5386AB681DB2}

 

 

 

 

暑い暑いと言ってダラダラしている自分が、ちょっと恥ずかしくなります。よーし、負けないように、ホテルまでジョギングで帰ろうかな?

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

【旅のメモ】

東甲北極殿

住所:澎湖縣馬公市啟明里啟明街2號

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。