たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

この夏、クールビズのデスクワークで水分補給に活躍したのは、ミネラルウォーターとブラックコーヒーでした。このペアで眠気飛ばしとお口直しを繰り返していたのですが、空腹時の胃にとっては、ちょっとハード。昼休みや退社時間までまだ時間があるなぁ…という時、ひと息ブレイクできそうなのが↓

 

{0FA42C50-5C96-4BF8-8A6F-31BE01DC8786}

 

 

 

 

 

 

ファミリーマートコレクション「タピオカミルクティー」(238円)ミルクの甘さと例えるなら、ぶどう…デラウェアサイズのタピオカが、脳には糖分を、胃に癒やしを与えてくれます。アッサム茶葉100パーセントの紅茶なので、カフェインで眠気を多少和らげてくれるかな…

 

飲んでも飲んでも減らないなぁ…って思ったら、タピオカミルクティーの画像が容器にプリントされていました。

 

ちなみにファミコレは、他に「タピオカココナッツミルク」「タピオカカフェオレ」もあります。タピオカ好きの方、いかがですか?

 

ファミリーマートさんと言えば、先日ご紹介したルーロー飯おにぎりやICE MONSTERさんのカップアイス等、ちょこっと日本で台湾気分を味わえる商品が出ていますね。そのうち、鶏肉飯おにぎりや小籠包、黒輪(台湾のおでん)、豆花など店頭に並ぶ日が来るかも…皆さんはどんな台湾料理や飲み物が出ると思いますか?

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

【旅のメモ】

澎湖楊媽媽韭菜盒

住所:澎湖縣馬公市民權路89-1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。