たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

ポンフー馬公の街歩きで、是非立ち寄ってもらいたいお店のひとつが「澎湖楊媽媽韭菜盒」民生路と中山路を結ぶ民權路沿いにあります。

 

通りを正面にして厨房があり、その場で焼きたてを袋に入れて手渡してくれます。台湾の若い人たちにも人気のお店らしく、午後4時過ぎにもかかわらず、私の後ろにも待ち人ができる盛況ぶり。出来立てを軒先の長椅子でいただいても良かったのですが、暑かったので、部屋に戻るまでお預け。途中で台湾ビールを買って帰りました。

 

 

{CE0A8DA0-E757-4755-979B-6CB02756B9B9}

 

 

 

 

袋から取り出したのは、「招牌韭菜盒(35台湾ドル)」持ち歩いたので、蒸気で少ししっとりした感じの生地の中から出て来たのは、んんん?春雨にたっぷりの韮でした。それに卵も入ってますね。

 

 

{480C48CF-AF3D-47FF-A20B-550F0BAE1187}

 

 

軒先の看板に「無油乾烙」と書いてあったのですが、油を使っていないようです。なので、葱油餅のより油っぽくないのもいいかも。そして、かなり具だくさんなの、ビールが進みますよ。

 

 

{B2DDEEF4-0E78-4AB3-A400-BC928EA761AF}

 

 

 

 

他の具材を使ったものもあるので、是非食べてみて下さいね。

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

【旅のメモ】

澎湖楊媽媽韭菜盒

住所:澎湖縣馬公市民權路89-1

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。