たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

ファミリーマートのアジアンおむすびシリーズに、台湾の人気ご飯モノ「魯肉飯」が出た!との情報を聞きつけ、早速近所のお店へ。陳列されているおにぎりコーナーで、ラス1を確保しました。ラベル名称を見ると「おむすびルーロー飯おむすび(138円税込)」包装を取って、いただきます!

 

 

{653CE4B6-F83B-4244-A084-C8E30B31BBDF}

 

 

 

 

台湾で食べる魯肉飯は、ご飯の上にさらりとかけたタレと豚肉の細切れ肉を温かいうちのかきこんで美味しい。このおにぎりは冷めて美味しい。八角の風味を日本的に再現されています。アレンジは炒り卵。これイイですね。

 

 

{96F4344E-8195-49A6-8CCE-A58E691ED5D6}

 

 

そして、温めると、なお美味しいのかもしれません。次回は試したいな。魯肉とご飯を炊き上げると、台湾風釜飯になるのかも…と思いながら完食しました。

 

 

{C145A6F8-B1E6-4EB3-8041-592347FBFE6B}

 

 

そして今日はもう一品。イオントップバリュの「台湾風湯麺」いただきました。かつおだしが効いたとろみがあるスープは、麺線のような味わい。パクチーの風味も、インパクトがあります。

 

 

{9DBC933E-41A3-42CB-B658-DFAE08F11EF5}

 

 

 

 

最近、台湾料理をアレンジしたり、再現された商品をよく見かけるようになりましたね。今後も食の日台交流が、コンビニやスーパーから広がってゆくのが楽しみです。

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。