たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

ギラギラする太陽の光を何日浴びたのかな? それほど曇りか雨の日が多かった、東京の夏。暑い暑いと思っていた台湾での滞在中が、私にとってイチバン夏を感じた2017年です。

 

実家から出てきた父と話すと、関西は暑いと言われました。日本でも場所によって違って夏だったんですね。

 

今月末から台湾に初めて出発する人達から、宿泊するホテル周辺のお店を紹介して欲しいと依頼されました。そこでパンフレットをいただきに、台湾観光協会東京事務所さんへ。

 

お目当ては、たびたび紹介している「台湾観光月刊8月号」観光協会さんが毎月発行されているんですが、この号は、これまで掲載されてきた台湾各地のスポットをまとめた総集編。ちょうど初めての台湾旅には、いいなと思って。

 

最新号9月号も配布されており、わたし用にいただきました

 

{520B2032-D2C2-449C-9B7E-FF76D8B75230}

 

今月は台湾中部・南投県が特集。草屯や埔里など気になる街の情報が満載です。(表紙の写真は、南投県仁愛郷にある清境高空展望歩道)

 

また、台北の美味しい海鮮料理レストランのお店やも注目!

 

パンフレットは他に、チャイナ エアラインさんの機内誌「ダイナスティ」最新号や、映画「ママ、ごはんまだ?」ロケ地マップをはじめとした台南観光パンフレットや、屏東県・大鵬灣エリアの冊子など気になったので、一緒に手にしました。

 

 

{BC4FCE3B-7543-42B0-8A42-5A8F38AC86EF}

 

 

まだまだ暑い台湾。今年東京では感じることができなかった夏を体感しに行きたいな~みなさま、よい週末をお過ごし下さいね。

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。