たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

前回からの続き

 

北海旅客センターがある赤崁埠頭からタクシーに乗車。島と島を結ぶ、永安橋・中正橋を渡って澎湖島へ戻ってきました。馬公空港近くを通って、停まったのは「奎壁山地質公園」外に出ると、眩しい陽射しと青い空が出迎えてくれました。

 

早速、海の方へ向かって歩くと、目の前に広がった光景↓

 

{3C5F3180-20AC-47B6-967D-4459F9549ED3}

 

 

 

 

階段を降りて、玄武岩と珊瑚でできた道を歩いてみます。目指すは、沖にある赤嶼。時々潮溜まりを覗くと、小さな魚や蟹が動きわまっていました。

 

赤嶼には上陸することはできないので、手前で記念撮影して引き返しました。

 

{ADF0D199-B2E0-4894-B67F-7732F49F3AB0}

 

 

 

 

日本出発前に放送された、世界ふしぎ発見の台湾特集。ミステリーハンターを務めた、乃木坂46の斎藤ちはるさんが、紹介していた場所のひとつがココ。トンボロ現象のことも、番組で知りました。フランスのモン・サン・ミシェルや韓国の珍島も有名ですね。ちなみに、同じくトンボロ現象を見ることができる、静岡県の堂ヶ島公園とは友好公園になっているそうです。

 

 

{D9BA248F-BF9C-4410-9EF3-431CBC6223DC}

 

 

 

 

今回は、時間の都合で、海水が引いた後に奎壁山地質公園へ来ました。もし、その前に到着することができれば、ゆっくりと海面から道が現れる様子を見ることができそうです。事前に干潮時間を確認しておきましょう。また、訪ねたいと思います。

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

 

【旅のメモ】

奎壁山地質公園

住所:澎湖縣湖西郷北寮村奎壁山

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。