たまねこ@元気になれる台湾きままに歩こう!!

旅は人生の縮図。限られた日程の中で喜怒哀楽を味わいまた、日常へ戻ってゆく…。
終えたときの感慨に浸れる時間が好きでまた出かけたくなるんです。
人生を終えるときもそうありたいと、思いつくままに書き綴りたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。


テーマ:

私は名前に「ねこ」をつけるくらい猫が大好き。残念ながら、住んでいる今のアパートでは、猫を飼うことができません。その代わり、NHKBSの人気番組である「岩合光昭の世界ネコ歩き」でお馴染み・写真家の岩合光昭さんのように、街角で猫を見かけると駆け寄って、話しかけています。警戒心の強いネコさん達は、大概さーっと逃げてしまう…のですが、中には私の猫好きオーラを感じ取ってくれるネコさんもおらて、写真を撮らしてくれます。

 

今回旅をした澎湖島でもその習慣?は変わらず。魚の匂いがするところに猫あり…と多くのネコさん達に出会うことができました。今回は番組風に写真でご紹介します。

 

澎湖島・馬公の人気朝ご飯どころ、文康商圈で出会ったネコさん。お早うさん、これから御飯かい?私はみんなが食べた後に、おこぼれをいただくのさ。それまで待ってるんだよ…ってなか感じでノンビリされていました。

 

 

{D229066C-C41A-4A86-BB7F-F806CEB537EF}

 

 

 

 

続いては、文康商圈から帰りに出会ったネコさん。こちらは食後の二度寝から起きたところ…ってな感じ。グルグル喉を鳴らしながら近づいて来て、私の足元を歩き回ってスリスリ。

 

 

{95B56C98-5724-466E-BCD1-8B819B45A90D}

 

 

 

 

3枚目は夜の街歩きにて。我が物顔で塀づたいに散策されていたネコさん。邪魔するなよ、撮るならサッと撮りな、カッコよく撮ってよなって感じで立ち止まってくれました。

 

 

{80B1EE88-0464-4910-AC49-48C29D95BBEF}

 

 

 

 

最後は…

 

 

{D64B2E20-26AC-4A34-AC34-18F75AA15677}

 

 

お馴染みの7-11のネコさん?ヒゲがないから猫ではないのかも…今、写真を見ながら気づくのでした。落語ではありませんが、おあとがよろしいようで…

 

 


 ↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。

毎日UPしているのに苦戦…

よろしければクリックお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

たまねこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。