置物櫃(コインロッカー)・行李房(手荷物預かり所)をご存知ですか? | たまねこ台湾きままに歩こう

たまねこ台湾きままに歩こう

台湾をきままに旅する、私たまねこの台湾旅行ブログ。ひとり旅ならではの出会いや美味しい食べ歩き、台湾の街歩きをほぼ毎日書いています。
台鐵や路線バス、高速バス、徒歩、時々タクシー等を使った自由旅行の楽しみをお伝えできればと思ってます。台湾グルメ、台湾旅行情報

そろそろ夏休みの計画をされている方も多いようですね。私・たまねこ、台湾好きが高じ、周りの方からよく台湾旅行に関する質問を受けます。今日も台湾旅行を予定されている方からこんな質問を受けました。「台湾にコインロッカー(置物櫃)ってありますか?」と。皆さんならなんと答えますか?「あります」でしょうね?実際、台北駅地下街だと、MRTへ乗り換える道すがらよくみかけますよね。
では「地方の駅にもありますか?」と聞かれたらなんと答えますか?その方は台中へ行かれるそうですが、台南や高雄等大きな駅だと見かけたような…台湾新幹線の駅にはあったような…このあたりのこと、台北以外では利用したことがないので、だんだんうろ覚えで自信がなくなってきました。(多分何度かその横を通っているはずなんですよね。意識していないと、記憶に残ってないんですよね…)

アドバイスしたのは、もしコインロッカーがないなら、行李房(手荷物預かり所)を探してみたら?と。地方の駅だとこんな風な看板が駅構内に掲げれていますよね↓
{3A58D610-44CE-4CFC-ABB5-9C3AEBAB19F4}

{C2F35F32-478B-49B0-B739-B497AF3E7423}


置物櫃に入らないサイズの荷物を預ける際も便利だと思います。皆さんの台湾のコインロッカー情報お持ちでしたら、コメントでお聞かせ下さいね。

↑参加しています。
ポチッと押していただければ
ランキングが確認できます。
毎日UPしているのに苦戦…
よろしければクリックお願いします。