こんばんは。

お久です。tamaです。

生きてます。

まぁいつの間にやら一年の半分を迎えてしまってる事実w

 

そんな、tamaさんですが、書類事で、違う病院で7/4に検査することが決まり、私一人じゃ不安だし、なめこさんが無理くり休み取ってくれました。

検査するにも、私自身分かってる部分とそうじゃない部分があるので、なめこさんなら、それが見極めれるのでお願いしました。

 

この検査終わったら、仕事復帰考えてたんだけど、間がいいのか悪いのか、前職の数年前に辞めたKさんから、今朝LINEが入っており、辞めたんだって?風のうわさで聞いたよー。これからどうするん?

あてがないなら、うちにおいでよぉ。一般就職の斡旋もしてるから、tamaは最終そこ目指してるんだし、相談員に相談して、体験に来ない?って内容でした。

それから、電話しようやって話になって、前職での利用者とのもめごとや、社長の横暴など話に花が咲き、いつの間にか2時間電話してた笑

まぁ、Kさん曰く、Kさんのいる場所はゆったりスタイルだから、tamaの得意とするPC職に就きたいなら、斡旋できると思うしさ、他の作業所行くより知ってる顔が近くにいた方が楽やろう?って話に。

 

全く、自己中は変わってないんだなって思いながら、なめこさんに相談。

なめこさんとは、書類事に片が付いたら、A型作業所なり、単発バイトなり、一般なり考えようって話をしていたので、またB型作業所になるんだけど、一般に斡旋するって話もあるみたいなんだけどって、言ってみたら想定外にも、斡旋考えてくれるB型作業所ならいんじゃね?tamaも知らん顔のいる人のBなりAなりの仕事をするよりは、その知ってる人のところに行って、少しずつステップアップまたすればいいじゃん。ってなんか、悩んでた私がばかみたいになって笑

 

っというのも、慣れた顔ぶれと仕事するということは、明らかに昔から知ってるから、話もなぁなぁになりやすい。

かといって、全く素性の知れないところでマイナスから始まる人間関係も億劫。

仕事のことについては4日の検査以降に考えるつもりだったけど、今から悩まされることになるとは、、、。

一先ず、仕事のことは置いといて、検査に集中、今は何に対しても、不安しかない。

そして、前職で辞めたKさんは絶対的信頼を置いていたけど、裏切られた感もあり、疑心暗鬼。

この話に乗っていいのかも今悩み中。

相方は、考えても仕方ないんやし、その話乗ってみたら?って簡単に言ってくれるけど、うーん←

悩みの種が増えてしまった。

まぁ、ボチボチ仕事辞めて3か月やし、書類もひと段落しそうなんで、考えてみようかなとは思います。

相談員のOさんと、18日に半年に一回の面談なので、その時にボチボチ復職考えてますって言うつもりだったしね。

まぁ、少し考えてみます。

さ、寝ようかな。