花・星・月組は日本福音ルーテル玉名教会の礼拝堂で合同礼拝をします。

今月から花組(3歳児)も参加しました。

ピアノの前奏曲を聴いて心静かな時をもちます・・・

月組のお友だちがアコライト(聖壇のろうそくに点火)をします。

讃美歌「神さまがつくられた」・お祈り・ 八つの幸いを唱えます。

小泉牧師先生の聖書のお話を聞きます。

「見よ、それは極めて良かった。」~創世記1章31節~

神さまはこの世界を造られました。山・川・石・カラス・カエル・蚊・ねずみ・ライオン・・・・人間  全てのものを造られたでご覧になり、「極めて良い!」(いいね!)とされたのです。私たちも神さまは「いいね!」と言っておられます。大切な一人ひとりなのです。神さまはみんなのことをいつも見守っていて下さっています。

讃美歌「こころをあわせ」・主のいのり・アーメン三唱・後奏で礼拝は終わります。

始めて教会で礼拝に参加した花組さんはちょっと緊張していましたが自分の椅子にちょこんと座り月・星組さんと一緒にさんびかを歌いお話を静かに聞いていましたよ。

 

 

小さいクラス、ひよこ・こりす・ひつじ組さんはテラスで礼拝・・・

讃美歌「神さまがつくられた」お祈り・お話

 

 

毎週日曜日9時30分から10時30分まで玉名教会でCS・教会学校があっています。

お子さんの様子も見れますし、親子で聖書のお話を聞くこともできますので、

ぜひ、ご参加下さい!  車は教会・幼稚園の駐車場をご利用下さい。