21日の教会学校!  礼拝の後、バザーの体験コーナーがありました。

箱田牧師先生のお話を聞きました。

「金曜日に月食がありました。幻想的な時間でしたね。」

星の王子さまのお話をして下さいました。「心で見なければものごとはよく見えないってこと。

大切なことは目にみえないんだよ。」有名な言葉があります。

私たちは心で感じるから仲良くなって友だちになっていくんだよね。

優しい心でありたいね・・・

分級はプラ版作りをしたよ!

 

それぞれにオリジナルのプラバンのキーホルダーができましたよ!

 

新しい1週間がはじまりました。みんなが病気やけがをしないで、元気に過ごせる毎日でありますように。

箱田牧師先生が大人、お家の方々もいい絵本を読んで下さい。いいなぁ~!と感じたらお子さんにぜひ、

読んであげて下さい。自分の心に感じた物を読んであげるのが大切!

ただ読んであげるのとは違うのだから・・・と言われていました。

この時期にいっぱい絵本を親子で楽しんで欲しいと思います!

星の王子様の絵本が園に届いたら貸し出しますよ・・・

 

 

教会学校は毎週日曜日9時30分~10時30分まで幼稚園内教会礼拝堂であっています。

どなたでも参加できます。来週28日はクリスマスを待つ1週目、アドベントに入ります。

ツリーの飾りつけをしますよ・・・   皆さんの参加をお待ちしています。