3月31日晴れ!

子どもたちは園庭でそれぞれに好きな遊びをしていました・・・

花壇の近くのままごとコーナーでは・・・

2歳児さんがおいしそうなお花のクッキングをしていました。

「お買いものに行ってきまぁ~す!」とお店(花壇の八百屋さん)に出かけます。

「ねぎにしましょう・・・」(草を取って持ち帰ります)

「パプリカも入れますよ!」(赤いチューリップの花びらを小さくちぎってました。)

こんな会話もありました。

お客さん役の先生が登場すると・・・

「そこのソファーに座ってテレビでも見てて下さいね」

「天気予報を見てみますか?」

「明日は雨みたいですね。傘を買いに行きましょう!1本で半分こしましょう・・・びっくり

幼稚園の花壇は花も咲き乱れ・・・

散りそうな花からままごとに使っていきます。

ひよこ組さんの特製スープの完成!

ネギもパプリカも入ってます・・・

2歳児さんは語彙も増え、ごっこ遊びが楽しい時期です。それぞれの役になりきってままごとが

展開されています。子どもたちも会話を聞いているだけで、私たちも楽しくなんだか温かい気持ちに

なります。そして・・・子どもって面白い!爆  笑

 

先生と・・・

今度、お引越しになったMちゃん、久留米の同じキリスト教保育の幼稚園に通われる予定です。

「どこにいっても神さまはMちゃんと いっしょにいて下さっています。神さまのお守りとお恵みが

豊かにありますように・・・アーメン」

お天気がいいと・・・お水も登場!

砂場にせっせせっせと水を運んで・・・川を造ったり・・・最後は自分も入って「気持ちいい~!」

ひよこ組さんは「出会いの保育」が30・31日と2日間しています。

園庭で好きな遊びをしていましたよ!(ご安心下さいね!)

ルーテルキッズ広場に遊びに来てくれた親子さん。

5月から入園予定・・・お待ちしていますよ!

この黄色い帽子の月組さん!

4月から小学校!今日まで(31日)幼稚園です。

ランドセル背負って遊びに来てね照れ

園庭の桜・・・まだまだ綺麗!