19日日曜日の教会学校の様子です・・・

箱田牧師先生のお話を聞きました。

今は実りの秋ですね。美味しい食べ物がたくさんあります。

一人で食べるより家族、友だち・・・みんなで分け合って食べると「おいしさ」も喜びも倍以上に

なります。自分だけではなく、分かち合う事も覚えて、その気持ちを大切にしましょう・・・

分級は運動会ごっこで盛り上がっている子どもたちです。

小学科のお友だちは・・・来週にするハロウィンの準備をしていましたよ!

この中にお菓子が入る予定・・・

教会学校は毎週日曜日9時30分から幼稚園内教会礼拝堂であっています。

来週の分級はハロウィンをみんな楽しもうと思います。仮装して来てもOKです!

 

8~9月で集まった献金は九州南部豪雨災害支援に2万円送金致しました。

皆様のご協力に感謝します。また、引き続き私たちにできることをしていきたいと思います。

 

 

 

 

幼稚園に先週、九州看護福祉大学の口腔保健学科からの実習生が子どもたちに口腔歯科の

お話をしてくれました。各クラス毎にしてくれ、子どもたちも真剣に学んでいました。

 

 

~お願いとお知らせ~

今週からシューズ(上履き)を持ってくるようにお願いしましたが、子どもたちが園庭で裸足で

遊びたいようです。かけっこ、リレーなど裸足が走りやすいそうです。

園でシューズを預かって置きますので、今週金曜日には持ち帰りはしませんのでご了承下さい。

明日から秋の遠足です。20日(火)月・21日(水)星・22日(木)花と各クラス毎園バスで、和水の

髙木牧場に行き見学した後。江田船山古墳公園でお弁当を食べて帰る予定です。

子どもたちだけでの遠足になります。当日はお弁当・水筒・シート(お弁当を食べる時に敷く)を

忘れないようにお願いします!みんな楽しみにしています!