台風10号は一晩かけて九州を通過しました。長い夜でした・・・

強風の影響等で各地に被害も相次いでいます。

被害に遭われていらっしゃる方々のために祈りたいと思います。

まだ、風が強いようですのでみなさん、お気をつけてお過ごし下さい!

 

幼稚園でも「最大級の警戒を!」と言われていた中、台風に備えて対策をしました。

園庭の遊具、プランタ、プールなどが飛ばされぬように片付けたり、新運動場の出来立ての

ミニハウスが飛ばされぬよう、隈部君が床をアンカーを取り付け、コンクリートで固定しました。

 

飛ばされることなく、無事でしたグッド!

近くの看板は外れて飛んでいました!!

6日の教会学校・・・

陽子先生から「シメオンさんとアンナさん」のお話を聞きました。

イエス様が生まれてヨセフさんとマリアさんはエルサレムにある神殿に連れて行きました。

エルサレムには信仰深い人たちがいました。シメオンは赤ちゃんイエス様を見つけてこの方が

救い主であるとわかりました。また、アンナさんという年をとった女の預言者もいてイエス様に

出会い、とても喜んで神さまを賛美して、イエス様が救い主としてお生まれになったことを語りました。

聖書の中で約束された神さまの救いを待ち望んだ二人はイエス様に出会ったことを喜び、

感謝しました。

分級は幼稚科と小学科と一緒に折り紙をしました!

紙飛行機を作ったよ~!姉弟でいっしょに飛ばしました照れ

みんなこんなに作ったよ!

 

教会学校は毎週日曜日幼稚園内教会礼拝堂で9時30分~10時30分まであっています!

教会学校はどなたでも参加できます・・・親子でぜひ!おいで下さいね!

 

明日から通常保育です。

神さまに守られて子どもたちが自分らしさを輝かせて遊びを楽しむことができますように・・・