夏期保育1日目!

久しぶりに3~5歳児の子どもたち全員が揃っての幼稚園でした。

子どもたちが「やってみたい!」とワクワクして取り組める夏ならではの遊びがたくさんでした。

また、なるべく密にならないようにと色々と配慮しました!

今年はボディペインティングをしませんでしたので・・・

広~いボードにお絵かきしました!絵の具は体に付いても安心のゆび絵の具。

フィンガーペインティング・・・絵の具の感触を味わいながらテーブルにお絵かき!

水鉄砲で的当て・・・

ビニールプール・・・

花組さんも水に慣れて楽しく遊べるようになりましたよ!

子どもたちに人気なスライダーあせる

屋上のプールもきもちいい~!爆  笑

さいこうOK

今年も子どもたちと一緒に作った梅シロップをかけたかき氷・・・

 

「夏ならではのダイナミックなあそびを子どもたちに楽しんでもらいたい!」と

先生たちが準備しました!子どもたちは期待通り、それはそれは生き生きとして遊んでいました!また、遊び終えて、各部屋では昨日がキリスト教保育連盟熊本地区祈祷日でしたので、コロナ感染・災害に遭われていらっしゃる方々のことも伝え、子どもたちといっしょに「世界中の子どもたち、大人たちの尊い命が守られ、平和な日々が与えられますように・・・アーメン。」と祈りの時を持ちました。

夏期保育は26・27日と続きます・・・みんな元気に幼稚園に集まれ~!待ってまぁ~す!

 

PS: 先日連絡メールで、星・月組の持ち帰ったピアノカの入れ替わりの件ですが、皆さんに確

   認していただき有難うございました。お陰様で見つかりました!

   ご心配をおかけしました。