晴れ残暑厳しい毎日が続いています・・・

23日(日)から教会学校が再開しました。消毒・換気・ソーシャルディスタンス・密を避けるを配慮しながら行います。

木下牧師先生のお話を聞きました。

お弟子さんのペテロさんは言いました。イエス様に「あなたこそメシアです!」

メシアというのは「救い主、生きた神さま=イエス様」という意味です。

この玉名ルーテル幼稚園も玉名教会もイエス様を信じて建てられたものです・・・

神さまはみんな一人ひとりの事を何でも知っておられます。その神さまに祈って下さい。

「神さま・・・」「イエス様・・・」というだけでもいいのです。神さまはあなたの心をもご存じなのですから・・・

木下牧師先生は優しい人柄と言葉でお話をされます。それを聞いた人は慰められ、力を与えられることでしょう。新しい1週間が始まりました。いつも共にいて下さるに神さまに祈りながら

過ごせますように・・・アーメン。

分級は園庭の日陰でシャボン玉遊びをしました。

8月生まれのお友だちをお祝いしました!

みんなでお祈りの時を持ちました・・・

お誕生日のお祝いをしましたので・・・みんなにお土産です。

 

7月の教会学校で集まった献金3万円を2020年7月熊本豪雨災害支援に送金致しました。

皆様に感謝いたします・・・

教会学校では引き続き、8月も集まった献金を送金したいと思います。

教会学校は毎週日曜日9時30分~10時30分まで幼稚園内教会礼拝堂であっています。

小学科もあっていますので小・中学生の参加もOKです。(今回は写真を載せませんでしたが)

 

まだまだ、暑い日が続きます。

どうぞ、熱射病等にも気を付けてお過ごしください。幼稚園は25・26・27日は夏期保育です。久しぶりに全員が揃っての保育です。子どもたちが楽しめるように色々と先生たちが

準備を進めています・・・楽しみに!