日曜日の教会学校・・・

土曜日の夜は玉名でも8時に花火が上がりました!

新型コロナウイルスと7月災害に負けるな!みんなで乗り越えようという思いで

「はじまりの花火」を日本青年会議所が企画して下さいました。

花火は元気をもらいますね!こんな時にこそ、日本は昔から花火を打ち上げて、みんなが

心ひとつになり、みんなで乗り越えようしていたのですね。

教会学校は木下牧師先生がお話をして下さいました!

からし菜の種はとても小さいのですが、大きくなると5m程になるそうです。

みんなもからし菜ように心も体も成長していってください。

神さまに祈り、人に優しくできる子どもに成長していって下さい。

分級は紙飛行機作りをしました。

「さあ!飛ぶかな~!」

 

みんなで聖書のお話を聞き、祈り、賛美することができました。

また、分級でも楽しい時間を過ごしました。感謝です。

 

新しい1週間が始まりました。本当でしたら日本でオリンピックが開催されているところなのですが、来年に希望を繋げたいですね。

 

来週の教会学校はカトリック教会とルーテル教会の「平和の祈り」の合同の集いがあるので

お休みです。(平和の祈りに参加されたい方は13時から、玉名ルーテル教会であります。)

教会学校は2・9・16日3日間はお休みになります。お間違えのないようにお願いします。