ルーテルファームにメロンのあかちゃん発見!

月組さんが植えた稲も順調に育ってます!

12日の教会学校・・・

杉本牧師先生からお話を聞きました!

イエス様のたとえ話の中に「たねまき」のお話があります。蒔かれた種は風にのって色んな場所に落ちました。道端・石地・いばらに落ちた種は大きくなって実を付けることができませんでした。良い土地に落ちた種は成長して立派な実がなりました。神さまは私たちに種まきをされ続けられています。私たちが神さまの方に向いていない時も、ずっとずっと・・・どんな時も。

神さまを信じる者は必ず実を結ぶことができるのです。

分級はハンカチ落としをしました!

杉本牧師先生のメッセージを保護者のみなさんが真剣に聞いていらっしゃいました・・・

小学科のお友だち・・・

 

新しい1週間が始まりました・・・

豪雨のために熊本等に大きな災害が発生しました。お亡くなりになられた方、行方不明の方、

家屋等が浸水、土砂崩れで無くなった方々・・・悲しみ・不安・心配・・・大変な思いをされていらっしゃることと思います。今日からの教会学校の献金は県南の災害に遭われた方々に送金します。みなさんのご協力に感謝します!

また幼稚園でも災害物資・義援金等を集めて届けたいと思いますので、ご協力いただけるご家庭は園に届けて頂ければ助かります。

教会学校に届けて下さった卒園児のご家庭からの支援物資は玉名教会の信者さんが人吉にボランティアで行かれるのでお願いしました・・・K様の支援物資のご協力に感謝です!

今週も雨が降り続くようです。皆様お気をつけてお過ごしください。