【犬記】オンライン獣医さんとドッグラン&カフェ探索 | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

雨降りの三連休ですね。

ワンさん🐶は昨夜からお腹がゆるめで本調子ではないので、今日はお家で様子見です。


オンライン獣医さん

お迎えした時のセットで、メールで獣医さんに相談できるサービスに申し込んだのですが…

とりあえず24時間いつでも質問できるってことはありがたいです。

さらに質問に対する回答が夜でも1時間程度で返るのも助かります。

でも、回答の内容がちょっと心許ないというか…

しばらく様子を見るしかない、というのもわかるんですけどね。

多分、マズイ状態の場合は、「すぐに受診することをオススメします」って言ってくださるんだろうなぁ…と思いつつです。

多分実際に受診していたら、可能性とか、過去の例とかを教えてくださるので、なんとなく安心できるのかも?

不安解消の為、もう少し近くの獣医さんを探そうと思います無気力


ドッグラン&カフェ探索

先週末もドッグランとドッグカフェ探索に行きました。人間だけだとOKだけど、ワンさん🐶の居心地はどうかな、とか考えると難しい。

寒さ対策のカバーでリードフックが使えず、人がいっぱいでワンコ用イスも使えず…ドッグバギーを使ってた人たちが正解だったなぁ、と。

ドッグバギー…その足で見に行きました。

でも、普段使いそうにないから、導入躊躇うなぁ凝視


ドッグカフェの人間ごはん>

バーガーはオーダーが入ってから焼き上げるようで、美味しかったです。

ホットドッグは手元で完成させるタイプ。

ピクルスとか好き嫌いがあるからかしらん驚き


 

やっぱり今までのベストは町田のドッグラン&カフェですが…車で30分以上かかるのは、ちょっと遠いんですよね。

ドッグラン&カフェ探索に励みますニコニコ



 



にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村