【スイーツ部】苺ジャムの季節 | 友が皆我より偉く見ゆる日々

友が皆我より偉く見ゆる日々

ワーホリ気味な理系夫と2026年高校受験予定の一人息子TAMAと暮らす外資系フルタイムワーキングマザーの反省記録。

スーパーでジャム用(ジュース用)苺が出回り始める季節になりました。

今回はあまおうのジュース用に出会ったので、すかさず箱買い。

4パック1キロをジャムにして、毎朝少しずついただきます。


苺ジャム

大粒のあまおうは甘くて煮ても粒がしっかり残って美味しかったですニコニコ


 TODAY'S 簡単レシピ
苺ジャム

 

 

March. 2023

 

 

材料:
苺 1kg  

てんさい糖(グラニュー糖)300g

レモン 1個

作り方:

①苺を洗ってヘタを取り、お鍋に入れて砂糖をまぶしておく。
②苺から水分が出て馴染んだら火にかける。
③お好みの状態(今回は写真のようにとろっとするまで)まで煮て火を止め、レモン汁を加える。

 


 マーニャさんちのスイーツ部に参加しています。

美味しそうなスイーツレシピ盛りだくさんですよだれ



 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ ワーキングマザーへ
にほんブログ村