5回目の三峯神社へ行ってきました!



8月4日に神社の動画を撮り始めたのですが、霧の中の三峯神社を撮りたくて合間を見つけては通っています。



片道3時間ほどかかるので、正直そろそろ終わりにしたい笑




というか鳥居の修復工事が始まってしまいました。




これは9月23日。霧ではなく小雨でした









お彼岸の中日ということもあり、祖霊社が開いています。



朝のお務めを終えた宮司さんに伺ったところ、月観道満(げっかんどうまん)という三峯神社の荒廃を27年かけて建て直した修験者の方が中央に祀られているそうです。





なんか違う。


求めているのは小雨ではなく、霧。




昨年の9月1日に行った時の環境が良すぎてハードルが上がってます。




こんな感じが僕的にはベスト。


晴れているのに、霧だけがサラサラ~と降ってくる感じ。


霧の冷気と一緒に、神様の霊気が降りてくるような幻想的な空間を撮りたいのですが…





1番最近は10月2日。


深夜4時に到着、月も星もよく見えるいいお天気ですが、なんか霧も出てていい感じ。





今日で思いは遂げられると確信。



のはずが…








快晴。






ちっくしょー






鳥居の修復が終わったら、あと2回くらいチャレンジしてきたいと思います。