マルチパフォーマー!玉守ヒロト@ねもたつ

マルチパフォーマー!玉守ヒロト@ねもたつ

マルチパフォーマーズ“えにし”の玉守ヒロト(ねもたつ)のブログです(*^^*)

NEW !
テーマ:

ADHDの検査…受けてみる覚悟がようやく決まりました。

これまでずっと…誤魔化し誤魔化し生きてきたけど、色んな人達の勇気ある行動に背中を押されました。

とある可愛いパンダさんもアドバイスをしてくれました。この場を借りて改めて御礼申し上げます、本当にありがとう!

思えば小学生の頃に拒食症になってから、ずっとずっと連鎖してきたことだったんだよなって思います。

嘔吐恐怖症、人一倍敏感な嘔吐反射、パニック発作…予期不安、抑鬱状態…

ちゃんと理由が欲しかった。なんでこんなに苦しいのか、答えが欲しかった。これからもこの症状と闘ってく為に、きちんと知りたい。そう思ったのがキッカケです。

ADHDや発達障害という言葉は昔よりだいぶ浸透してきたかな〜?とは思いますが、未だに差別問題も少なくはないと思います。でも、少なくとも実生活にすら弊害が出るほど症状が出てしまって、特に対人関係に大きな問題が発生し続けているのは、ある一定のラインまでは病気(障害)のせいだと思うのです。幼少期のトラウマのせいだと思うのです。

それを逃げ道に使う為でなく、それときちんと向き合う為に検査したい。その結果を真摯に受け止めて、どうしたらより社会貢献出来るか、そしてそれによって自分が自信を取り戻せるか…真剣に考えたいなって思ったのです。

ボクシングのプロテストを受けた時に調べてもらった時には脳にも異常(影など)はなかったし、身体も昔格闘技を本腰入れてやっていたのでなんなら人よりちょっと丈夫だと思います。でも、精神は確実に人より弱いです。それに名前をつけることで安心したいだけかもしれません。でも…それが第一歩かなって

この一歩さえ踏み出せれば…ずっと解決出来ないでいたモヤモヤから解放される。変われるって、別になんの根拠もないけど信じられる自分がいるのです。

家族にも、恨み節など言わずに恩返しをしていける気がするのです。

痛みを知れば、苦しみを知れば、また一段と優しくなれる気がするから…僕は僕をもっと深くまで知ってみようと思います。

本音はいつだって『薬なんかなくたって生きられる様になりたい』、『不安になってしまう心に負けたくない』です。

人前でオエってなるのは恥ずかしいし怖いです。

でも、そうならないようになる為にまだまだやれることがある。そう信じて行動します!

今後も見守っていただければ幸いです。改めてこんな僕と繋がってくださっている皆様、応援してくださる皆様に感謝です。本当にありがとうございます(>_<。)!!


テーマ:

日頃、玉守ヒロトを応援していただき誠にありがとうございます。

さて、叶鏡敦士さんのダイヤモンドスター☆公式HP(http://diamondstar.simdif.com/)、公式アメブロ(Twitterにはリンク連携)への書き込みにより、既にご存知の方も多いかとは存じますが、彼自身が書き記した文章にもあります通り、今回叶鏡敦士さんの一身上の都合により、CD発売前の、デビューイベント(レコ発ライブ)の直前ではございますが"ダイヤモンドスター☆"は解散となりました。

私としましても…諸々力及ばず無念であり、何よりも応援してくださった皆様には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

改めてこれまで応援してくださってありがとうございましたという気持ちと、デビューやCD発売でこれからの流れに期待をさせたり、ワクワクさせた気持ちを裏切る結果になってしまい、本当にごめんなさい…。


10/13(土曜)、予定を空けて私玉守ヒロトに逢いに来ようとしてくださっていた方も少なからずいらっしゃるとは思います。

直接直筆サイン入りのCDや先行予約特典のポスターを受け取りたい方もいらっしゃったと思います。僕としては、解散を理由に、そのような"玉守ヒロトを愛し応援してくださる皆様"を裏切る

ことだけはしたくありません。なので、もし予定を空けて逢いに来ていただく予定だった皆様には1人1人、当日中に直接手渡しや、歌を生で披露する機会を設けようと思います。

それぞれ住んでいる場所も違えば時間の都合や事情も異なると思います。僕もどれぐらいの方がお見えになるのか人数はある程度までしか把握出来ておりません。

ですので、是非自分もその玉守ヒロトのせめてもの償いの催し(企画)に参加したいという方、個別にご連絡ください。

出来得る範囲内で誠心誠意対応させていただきます。


色んなことを犠牲にしてでも、頑張ってきたダイヤモンドスター☆としての活動、それは決して無駄にはならないと思いますが、こうして敦士さんが幕を下ろした以上は、僕ももう後悔は述べず、

ひたすら前を向いて突き進んでいく所存です。

今後とも応援よろしくお願いいたします!

また、事前に私玉守ヒロトに直接CDご予約いただいていた方で、そういうことならそのCD要らないと少しでも思われた方は、遠慮せずおっしゃってください。

仕方ないから…とか、かわいそうだから…とか、そういう感情は可能な限りいだかないでいただきたいのです。身勝手なお願い、そして急な対応で困惑させてしまうとは思いますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

10/13に直接お越しになれないにしても、直接手渡ししてほしかったという方に関しても、うまく都合をつけて、お互いに連絡を取り合って出来る範囲内で手渡し出来るように尽力させていただきます。

最後になりますが、ダイヤモンドスター☆を応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

この感謝の気持ちは絶対に忘れません。

そして叶鏡敦士という、音楽シーンで右も左もわからない中でも1人夢をいだいて走り続けた男のことを、彼の文章中では全て私の責任と書いていますが、今後も彼のソロや占い師としての活動も

応援、あるいはかげながらでも見守っていただければ幸いです。

改めて、玉守ヒロトのソロプロジェクト、これまで以上に本腰を入れて本格的に頑張らせていただきます!

今後とも、応援よろしくお願いします!!


テーマ:

実は大学の研究で宮澤賢治の春と修羅について論文を書いたことがあるのですが、その時に六道輪廻のことも少しお勉強させていただいて、今は人間界に修羅界や畜生界、餓鬼界が入り混じった渾然一体となった世界になりつつあるのでは…と感じることがあります。本来であれば死して初めてその本質が剥き出しになるものなのに…


そう考えるならば、一般の目からすれば聖人君子のように見えた賢治自身が自らを悪鬼と化した修羅と自虐したように、この世には賢治には到底及ばぬ畜生や餓鬼のような存在がはびこっていてなんら疑問はない…ということになるかと思います。…であれば、些細ないざこざや争いなんぞはいちいち気にする必要はないのかもしれないですよね。


少なくとも僕は当時賢治という人間を修羅だの悪鬼だのと思ったことは一度もありませんでした。彼は言うならば衆生においての絶対的な善であり、荒みきった人間界の数多の煩悩に翻弄され、苦しんだ聖人だと思っています。

彼は仏教を学びながらもキリスト教も重んじていました。真の平和主義者であったと僕は信じています。


当時"普通"と異なるものは異端とされ、弾圧されるような時代でした。しかし彼は自らの身を削ってでも周りの人々を助け、有名な作家になる前から周りの人間たちに"先生"と、本当に尊敬の念を込めて呼ばれる存在でした。今でも僕にとって彼は憧れであり、ある種の崇拝の念を送る存在です。

残念なことに、今僕の心は修羅界に染まっています。


当時賢治が自らを修羅と呼び、苦しんだ時…今の僕と同じような思いだったかどうかはわかりません。僕は賢治のようにその反面、聖人のように生きていられているかもわかりません。

しかしながら人は生きていく上でただひたすらに善人でいることは出来ないのではないか…というのが一つの結論です。



叶うならばいつか宮澤賢治という男と話してみたい…

彼が残した様々な文章から、何度それを願ったことか…

彼も苦悩したように、それが叶ったとしても"ハレルヤ!"と、安易に高らかには叫べないかもしれない。でも、何か大きな力は得られるように感じるのです。そのぐらい僕の中で宮澤賢治は偉大なのです。


あぁ…彼が望んだようにどうかこの修羅と化した身と心を仏なるもの、神なるものの御力で今一度お試しください。ワタクシという存在がこの世にとって毒にしかならぬのであれば、罰をお与えください。

青い透明な幽霊のように彷徨う、そんな独り言でした。


テーマ:

素敵なイベントに、そして意味合いのとても深いイベントに出演依頼をいただけました。とても光栄です。

本当にありがとうございます!

たとえ場所が変わっても、形は変わっても、そこを愛した人達の想いは永遠だと思います。

僕もその想いに力添え出来るよう精一杯歌います!

https://www.facebook.com/873865592657101/posts/1965527823490867/


受付で"玉守ヒロトを観に来た!"と言ってくださったお客様にはこの日しか手に入らない限定CDをプレゼントします。(枚数限定の為要予約)

詳しくは直接メールや各種SNSのメッセージツールでご連絡ください☆彡


11/25(日曜)しおかぜフェスタFinal

時間…18:00〜21:00

料金…2,500(1ドリンク込み)

※タイムテーブル近日発表予定




テーマ:
10/13以降掲示用のダイヤモンドスター☆ポスターが完成しました╰(*´︶`*)╯♡

…なんと、自作!!←
我ながら頑張った✨
褒めて褒めて〜💓←

#ダイヤモンドスター☆ #承認欲求の塊 #玉守ヒロト #叶鏡敦士 #茨城発 #異色ユニット

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス