本日の朝礼ネタより。


皆さま正しいバンザイってご存知ですか?

バンザーイ✧ \( °∀° )/ ✧

ってする時、皆さまどんな風にされますか?




多くの方はこんな風にされるのではないでしょうか?

(めちゃくちゃ可愛い目がハート飛び出すハート


ところがこのバンザイ

本当の意味は「お手上げ」だそうです。


正しいバンザイは

手を顔の横にまっすぐ伸ばすのは一緒

問題は、手のひらの向きなのです。


両方の手のひらが頭の上で向き合った状態。

手のひらが正面ではなく内側で向かい合っている状態

これが正しいバンザイだそうです。


そんなバンザイ見たことないし

やってる人いるのか?

と思ってググってみたら


いらっしゃいました。




安倍元首相。

見事なバンザイです。

さすがですね。


今日からわたしも

正しいバンザイを身につけます。



今日嬉しかったこと

嬉しいメッセージが届いたことハート


今日感謝すべきこと

母がお弁当を作ってくれたこと


明日優先すべきこと

健康診断のスケジュール作成と来年のカレンダーの原案



最近寝るのが遅くなりがちなので、もう少し早く寝れるよう調整しますふとん1