退院後、初めての外来受診でした。

今日は抜鉤もしてきました。

抜鉤、診察室で椅子に座ったまま行われました(笑)

先生に『要る⁉️』と聞かれ、では、記念に…ということでもらってきちゃいましたニヤニヤ




46針。

抜鉤後の傷はかさぶたになっている箇所もあり、痒そうゲッソリ

何かケアはしなくてよいのかな?
医師からは特に言われなかったけど。


そして、病理診断の結果、

多形黄色星細胞腫 pleomorphic xanthoastrocytoma PXA

というモノでした。

一応、グレード2という良性腫瘍だそう。

とりあえず一年後にMRI再検。

今後は小児科管轄で、薬の調整予定。

再発、しないといいけどお願い