今日は特に検査もなく。

午後からシャワー浴しました。


麻酔科医の説明がありましたが、なんとびっくり1回目の先生でした。
術後の麻酔科の診察に来て頂いた時、『2回目も先生ですか?』と尋ねたら、『いやー、まだ誰が担当になるかわからないんですよー。麻酔科医も30人以上居ますからね…』だったのに。
滅多にないことらしいが、たまたま上の先生が計らってくれたらしいです。

2回目は違う先生らしいよ、と言ったらとても残念がっていたから、良かった爆笑

安心だねー、次女ちゃん。 

CLSさんもまた付いてきてくれる事になってるし、こちらも安心ラブ


18時から主治医より、明日の手術の説明がありました。
ダンナも仕事をちょっと抜けて説明を聞きに来てくれました。

が、18時を過ぎても音沙汰がない。半を過ぎてもなしガーン

あれ?

看護師さんに、18時から手術の説明があると言われてるのですが…と、伝えると医師がやってきて(手下の(笑))
『すみません、まだ主治医が来れなくて、もう少しお待ちください』と。

『お待たせしました』
と言われたのが19時過ぎでしたにやり

主治医の先生が、手術の説明の為の資料を作ってくださってました。

その資料には、1回目の手術で敷き込んだ電極に電流を流して刺激したマッピングの結果や脳波から、2回目の切除範囲を判定したものが記されていました。

次女の脳に、実際に電極が敷き込まれた写真もあり

私は、わー次女ちゃんの脳キレイデレデレなんて思ってしまいました(笑)

説明が終わり、資料要りますか?と尋ねられ、『はい、もらいます』と即答しました。

手術時間は、1回目とほぼ変わらないです、と。
10時間くらいかかるのかな?と思ってたので、ちょっと嬉しくなりましたウインクウインクウインク


明日の手術、うまくいきますようにキラキラキラキラキラキラ