順調に⁉️発作も起こり、記録も録れているよう。

昨日あまり眠れてなかったので、日中はアラームが鳴り響いてもちょこちょこ寝てました。

私も『お母さんも寝れる時は寝てくださいね』
と看護師さんに言われてたので、出来るだけ一緒に寝よう❗と頑張りました(笑)

睡眠がとれて少しスッキリしたようです。
痛みも痛み止めの点滴でコントロールできてます。

夜中にどうしても付き添いを変わるというダンナ。
次女がそれを了承するはずもなくチーン
完全に交代して家に帰れる訳ではないが、駐車場で車中で少し休んだら❔と。

えー、そんなんで休めないし、何よりも次女を説き伏せるのが面倒くさいショック

が、ダンナも譲らず。

いわゆる観察室の大部屋でなければ、男性のダンナは付き添いが出来ず。
個室を希望すれば付き添えますが、個室は孤立して淋しいし、個室代もかかる。
4人部屋でも十分。

22時過ぎに交代し、車中へ。
病院内と違い、極寒ガーン
革のシートが冷たく、余計に寒さを際立たせる。
車中にあった膝掛けにくるまり、いつの間にか寝てしまい、ハッとなり携帯を見ると着信が。

『声を聞きたいらしい』と。
折り返すと、『どこ?帰ってきて』と次女。
『戻らんで』とダンナ。
それからは、気になるし、寒いしで寝れず。

駐車場は警備の車が巡回。
不審者情報もあったので、怖いし、とりあえず院内へ。
デイルーム前のソファーから病室が見え、ベッドの周りをチョロチョロするダンナの姿。
何してるんだろうな⁉️
と思いながら見てたら、気付いたようで手を振るデレデレ
寝たけど、確かに寝れたけど、こんな交代あまり意味ないんだけどな…と口には出さずに2時前に交代。

ダンナ帰宅し、明日もこんな感じでなら替わるよ!と。
結構です!
というか、

断固拒否したい!

早く4人部屋に出たい…。
言い訳も面倒くさいから(笑)