私は貧乏性でノベルティ等は喜んでいただいてしまいますニヤリ


なんかもらう時嬉しいんですよねラブ


でもだからと言ってすぐ使うか、というとすぐに使わず、とりあえずしまっておくタイプです…ショボーン


化粧品とかの試供品は数年後に出てきて、もう使えないよなぁ…なんてこともしばしば泣

こんなことなら最新の試供品、いち早く試しておけば💢といつも思います。


最近は断捨離、捨て活にめっちゃ興味がありますが、貧乏性のため新品(古いけど)をただ捨てることができません気づき気づき


でも部屋はシンプルに片付けたいし、荷物も減らしたい…


ということで皆様のブログ等を参考にしつつ、私の断捨離、捨て活は


使って減らす!


ことにしました!


ついつい探しもしないで、絶対にあるのに買ってしまってあったじゃん…ってことが度々あります。


無駄遣い&物が増える…


たとえば洗顔なんて試供品が沢山あるのに先日も普通に買いました…

おしゃれな石鹸とかたくさん貰い物があるのにボディソープも普通に買いました…


今日からは代用できるものは代用して使って捨てる!


これに尽きます電球電球


第一弾として食器を洗うスポンジ!!

これの在庫がちょうどなくなりまして、100均一で買わなきゃな〜と思っていたんですが、これを代用することにしました♡


ホテルアメニティ✨✨


結構昔は旅行や出張でホテルに泊まることも多く、押し入れに貯め込んでました笑

これ、実家にもたくさんある真顔

母も貧乏性笑


食器を洗うスポンジをこれで代用しますプンプン

開けたら膨らんでこんな感じに✨

全くもって普通に使えますおいで

100円均一で無駄遣いせずにすみました拍手拍手拍手


次は何を代用して減らして行こうかなぁ…ギザギザ

 

夏はネイルシールあるとほんとに便利♡