明日は父の日ですね(^^) | ちびのブログ

ちびのブログ

毎日の出来事をなんとなく綴ってます

アメ―バ限定記事は、私がフォローしている方のみ申請を許可します。
それ以外の方は、ご遠慮ください。

リアルな友達は、welcomeです。

こんばんは(^^)


明日は父の日ですね。と、本題に入る前に、前回メルカリの事を記事にした後に、今週、こんな事がありました。



購入者の方が、私のある商品を購入したかったみたいで、値引きのコメントが入り、やりとりをしていても、嫌でなかったので、その人に譲りたかったので


❴○○様 専用❵と表示して、金額変更をしたら、

即購入されました!と連絡が来たので、売れてラッキー(^^)と思ったら、



全く違う方が購入してしまい(@_@)(@_@)


いわゆるこれが【横取り】です。


こんなケースはちょっと初めてで(^_^;)


確かにメルカリって、早い物がちで購入された人が一番なのは、わかるんですが

(私だったら専用と書かれた商品は、いくら欲しくても購入はしません。。)


一応、購入した方へ、他の方へ商品をお譲りしたいので、キャンセルを申し入れても


『メルカリは早い物がちです。そんなルールもしらないんですか?』みたいなメッセージを貰い

( ;∀;)( ;∀;) 全くキャンセルに応じてくれず、しかたなしに、横取り女(笑)


購入者へに即発送して、翌日相手にも無事届いたんで、


※取引を終えたらお互いを評価をします。


私は横取り女に(笑)、一応、普通にありがとうございました!と一言だけ高評価を入れたら、




私は、初の低評価を受けてしまい



(笑)


メルカリのルールを知らない困った方でしたみたいな評価をびっしり書かれてしまい( ;∀;)( ;∀;)



久しぶりに、ズドーンと凹みました。

ブロ友さんのアドバイス通り、その人を即ブロックして、二度と関わりたくないと思いました。

それから、こういう事が起きない様に自分の自己紹介も編集して♪



でも、モヤモヤ感は、とれないわけです(笑)

メルカリの達人のソウルメイトに愚痴り、娘に愚痴り気持ちは、スッキリしました。


とにかく、この横取り女購入者の方は、かなり面倒くさい人だと判明。


ことごとく、この人との取引相手には、


●髪の毛が一本混ざってました、証拠写真はとっています

●商品の袋にシワがありました、証拠写真はとっています


●梱包の仕方がキツキツでした!


などと、色んな人にクレームを入れてる方と分かりw(°o°)ww(°o°)ww(°o°)w



あ〜こういう人がいるんだと、改めて勉強となりました(^_^;)



低評価がつくと、自分の商品は売れにくくなるかなと心配してましたが(^_^;)

変わらずその後も、3つほど売れて(≧▽≦)


普通に購入してくれる人には、感謝一杯です

(^∇^)ノ♪



なので、愚痴はここまで。気持ちを切り替えて、メルカリは、マイペースで楽しんでいこうと思います。









前置きが超長くなりましたが(^_^;)



明日は、父の日です。


私には父も義父も他界しているので、一応主人に毎年プレゼントをあげてます。




今年は、





ジクソーパズルをあげました(笑)


指先、脳を活性化する為に(笑)

ボケ防止ですね(≧▽≦)

日にち関係なく先週の土曜日にあげたんですが、





1000ピースのパズル、父の日の前に完成しそうです(^_^;)


とにかく主人は、昔からこういう、チマチマ作業が大好きな人です。


そして


息子からは、







久しぶりに主人あてに、椎茸の栽培セットが届きました。

椎茸収穫が楽しみですね♪




娘からは、明日届く予定みたいですが、


彼女は、亡き我が家の愛猫のみいこちゃんのジクソーパズルを特注してくれたみたいで、



明日、娘からのプレゼントを開けたら、きっと主人は、泣くんじゃないかしら?



主人のリアクションが楽しみです(笑)










そんな夫婦は、なんと明日、東京ドームへ行くそうです。




(お借りしました)



格闘技好きの娘夫婦は、キックボクシングジム仲間から、急遽チケットが回ってきたそうで、

ハイテンションになっています(笑)



私は知らなかったんですが、娘から聞いてびっくりしましたが


リングサイドのチケット代は、


1列目300万円

(☉。☉)!


ですって。


2列目 200万円

3列目 100万円(@_@)(@_@)(@_@)



娘達は、普通席ですが、格闘技好きには、明日は、たまりませんね。



私は天心君派なので、勝ってほしいですね(^^)




皆さん、1週間お疲れ様でした🍻