ほのぼのぶろぐ。

ほのぼのぶろぐ。

日常の中の小さな幸せのカケラ。
それを拾い集めれば、見える世界が変わってくる。
日々ある、ひとつひとつの出来事を大切に残していく場所。
そして、それを共有していく場所。

日々ある小さなしあわせを大切に。

一歩一歩、ゆっくりでいいから自分らしい花を咲かせられますように。

Amebaでブログを始めよう!

いよいよ、連休のスタートですね^_^


気づけば、風が涼しくなり、秋を感じるようになりました🍁


相変わらず、地球の闇は深くて、こうやってコロナはずっと騒がれるのかなと思います。


他にもまだまだ色々言われることがあるかもしれません。


ひとりひとりが、自分の中の闇に気付いて、それを手放して光を拡大していくこと、これが本当に大事だと思う。


自分のことを分かろうとしないから、他人のことも分かろうとしない。

わからないまま、とにかく批判するのが今までの社会でした。


わからん!なんでやねーーん!って😅


でも、本当に愛があればまずは理解しようとするはずだから。


自分は何が好きなのかから始まり、こういう時にはどうしたいのか、どう思うのか、これからどうなりたいのか、どこが好きでどこはまだ変わりたいのか。


もっともっと掘り下げていくとともに、考えを明確にしていきましょう。


相手が言うからとりあえずイエスで、後から違いました!は闇に流されてるようなもの。


ちゃんと丁寧に向き合って、最初から違うことはお断りする決断力を持ちましょう。


自分のことを考えるのが時間の全体の7割で、周りの人のことを考えるのが、全体の3割くらいでちょうどよいです。


世間体を気にして言えないことや、出来ないこと、そういうものをゼロにする。


言いたいことは、言葉を選んできちんと相手に伝えましょう。


嘘がないということが、何よりも大事で、みんな嘘をついたと思ってついてないのかもしれない。


嘘だと気づけないくらい、自分の心がわからない。


そういう人がたくさんいるのかもしれません。


迷子になるうちに、意欲が低下していて、目覚めたい!とか、目覚めるために何を変えようとか、そういうことを考える気力もないのかもしれません。


人生は誰かが舵を取るものではなくて、自分できちんと取るもの⛴


アンカー⚓️は自分がブレないように安定させるお守りなので、どこかに身につけてみるといいかもしれません(もう書いたかしら?笑)


↑これもパワフルなものなので、キーホルダーとかで身につけて、しっかり舵を取れるようにお守りとして持つといいかも✨⛴


出来なかったことを責めるより、これからどうして行くかが大事!


誰にでも間違いはあるけど、何よりよくないのは、そこから変わるために行動や言葉を変えないことだと思う。


次の生まれ変わりを楽にするためにも、今気づいたことはきちんと改めていくように努めた方がいい^_^


出来ることから一歩ずつ👣...


悔いなく、すべてを感謝に変えるように。


いつ死期が来ても、最高に幸せだった!と胸を張って言える人生にするのは、自分次第だということを忘れないでいたいね🐢🏝


浦島太郎は、玉手箱を開けた時に、今までのことはすべて夢だったと思ったそうです。


年寄りになったのではなくて、目覚めて生まれ変わって鶴になったと。


夢を見てたくらい、現実はデタラメに変えられてしまっていたということ。


それくらいねじ曲げられたことが、世の中に広まっていたということ。


だけど、私たちの魂はねじ曲げられないほど強いものだということを、改めて思い出して。


そして、闇にのまれることなく、光を増やしていきましょう😊


毎日服をド派手にしたり、耳や腕にキラキラをつけたり、意味のあるものを増やしています。


パワースポットにもたくさん行きました^_^


十和田湖では素晴らしい景色と、美味しい料理と温泉にかなり癒されてきたよ🧒🏻


龍の住処でもあるそうなので、貸切の船に乗り、とにかく龍〜!🐉と心の中で叫んできました。


ずーっと晴れの中霧雨が降り、龍が喜んで鼻息を荒くしていた気がする😊笑




とても一気に冷え込んで、エネルギーが大きく動いた2日間でもあった^_^


函館から南下して、青森も楽しんで♩




どんなことがあっても、闇より光の方が強いと思っているので、必ずいつか地球は平和になると信じている🌍


ひとりひとりが、心に愛の花を育てて大きくしていけば、必ず近い将来実現すると思う🌹


一人の力ではどうしようもないことも、みんなで手を取り合っていけば、暗闇もこえられる。


わたしは満天の星空をどこでも拝めるようになるまで、諦めないつもりだ✨🧒🏻


すべての言葉と行動は、誰かの評価ではなく自分の評価で。


これは愛なのか?こういう言葉を使う自分、行動をする自分が好きなのか?自分らしいのか?よく見つめ直し、違うことはさっさとやめていこう!


時間はいつまでも待ってくれるわけではないから。


もうすぐ、秋分!


せっかくの連休を有効に使い、自分の心の凝りをほぐして、さらなる幸せの道を進んでいく準備をしよう💖


では、また👋