腎生検と脳のMRIの結果 | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

腎生検と脳のMRIの結果

腎生検の結果



なあんなん~~(>_<)

この気持ち悪いのはガーン

背中から腎臓まで針を刺して

採取したものの

拡大図らしい



結果、綺麗な腎臓らしい

血管も綺麗らしい

腎機能も悪くなく

炎症もない

でも血液は蛋白質が少なく

尿に大量に蛋白質が出てる







アルプミンてのが低い

これが低いと

血管の中に水分をとどめられなくて

血管の外に出るから

全身に浮腫みが出てるんだって

体重増加は

太ったんじゃなくて

浮腫みなんだって

腹水や肺に水がたまることもあるんだって




ついた病名は

「微小変化型ネフローゼ」



入院してステロイドを使った治療だと

ステロイドを使うから

アトピー体質なたまにゃんだから

悪化する恐れがあるから

皮膚科と連携って…………

ここの皮膚科は嫌や😒💢💢

信用でけへん😒💢💢

じゃあ、複数の科で連携して

診てもらえて

皮膚科で信用できるとこってことで

紹介状を書いてもらって

予約が翌日だったので

一昨日に行ってきた



先日、紹介状を持って

皮膚科に行った病院

腎臓内科の先生も

とても丁寧に話を聞いて

説明をしてくれたニャ


紹介状の内容と

たまにゃんの話を聞いて

微小変化型ネフローゼと確定するには

少し症状の経過が違うらしい

どちらにしろ

検査だけで2週間の入院が必要で

治療に入ると

2ヶ月の長期入院になるって……😢⤵⤵

体調を年末に崩してからの

経過が腰痛や足の痺れから始まったこと

意識がなくなりそうになって

足の感覚がなくなったりするから

病院を受診して

原因がわからず

科をたらい回しになってるときに

高度異形成がみつかり

円錐切除術を受けたら

腰痛や足の痺れがなくなった代わりに

足の浮腫みや高血圧が出たこと

なにやら

アレルギー値が異常に高いらしい

今までも1万くらいだったけど

5万とかあるとか言ってたような

入院して複数の科の連携で

検査と対処が必要らしい

19日に決まって

パニック状態(T0T)


病院の中に

24時間開放のチャペルがあるの




どうか神様

心を救ってください



土・日・菽と続くから

水曜日には入院なのに

色んな留守中のために

動いておかないといけないこと

(火)1日しかない

もう、頭がまわらない

何も手につかない

なんもできない



多忙なダーリンが

予定をキャンセルしてくれたから

今、新大阪で待ってるの

ごめんね🙇💦💦