気持ちは次に向いてる | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

気持ちは次に向いてる

Wワークの夜の方が

研修が済んで実務に入ってからは

週4日のシフトにしたので

昨日と今日は夜は休み



土日、小松さんとの会話で

頭に残ってたことが

いつも昼の通勤路にある

パンフレットが気になりながらも

素通りしてたのが

手に取って持ちかえってきて

中を読んだら

偶然にも頭に残ってたことと繋がった

これを引き寄せの法則とでもいうのかな





心にぽっかりと穴があいたような感じが

埋めれるような気がしてきた

滅多に他人に話すことのない

たまにゃんの最終的な本当の夢

生きてる目的

今までは自分が幸せじゃなければ

他人を幸せにもできないし

ずっと先のことだと思ってて

まずは自分が豊かになることって思い

小さな成功

大きな失敗を繰り返してきたけど

それは最終的な本当の夢に近づくための

手段に過ぎず

本当にやりたいことではなかった

ボクシングだけが唯一

お金にもならない

自分のために

夢中になれたことだったなあ

引退してから

心の穴がふさがらなくて

経済力もなくしたまま

何をすればいいのか

道が見えなくて模索してたけど

もう、たまにゃんも人生を折り返してる

たまにゃんの思う最終地点への

道が見えなくて

でも、やっと少し見えてきた



Wワークも今月末で終わる

来月からは時間ができる

もう、次に手がけたいことは決まってて

そのために香川県まで行って

契約書も送ってある

0から始める新しい仕事だけど

この仕事は

たまにゃんの本当の夢に

少し似た発想を持って起業されてる



以前にも書いたことがあるけど

本当の夢

「せっかく、この世に生まれてきたのに
愛をもらえない子供

せっかく頑張って生きてきたのに
愛に飢えながら消えていく命

この世に生まれてよかったと
思えるように手を差し伸べたい」


綺麗事や偽善ではなくて

21歳の頃に交通事故で

阪大病院の特殊救急部に1ヶ月入院して

ICUの大部屋みたいなとこで

朝運ばれてきた人が

夕方には亡くなるのが日常のような

そこで、たまにゃんの視界に

全身火傷のおばあさんが見えてて

家族がいるのに誰も来ないらしいと

先生たちの会話が聞こえて……

たまにゃんは1日15分しかない

面会時間に

まだ生きてた祖父母や

両親や友達が

駅から遠いのに毎日見舞いに来てくれる

もし、元気に退院できたなら

そんな寂しい人に愛をあげたいって



たまにゃんの人生は

ひとりの人間に

これだけ色んなことがおきるよなって

安物のドラマよりも

いろんなことがあるけど

いつも周りの愛情に支えられて

助けられる

たまにゃんがもらってきた

たくさんの愛を

分けてあげたいんよね~~



生きていくのに

お金は必要で

働かなくてはいけなくて

家のこと、子供のこと

そこに、やりたいことを

足していくのは

今まで、どうやって

ボクシングをしてきたんだろ

どうやって走りに出てたんだろ

長女を産んだ頃も

休みなしに夜の仕事に出て

近大の通信教育で

スクーリングに赤ん坊の長女を抱いて

出席した記憶がある

どうやって

そんなことができたんだろ



ずっと無理な生活をしてきて

それが、たまにゃんにとっては

当たり前のことで

それなのに無理がきかなくなった

体もそうだろうけど

気力がもたなくなった

気力を奮い立たせる気力がない

という方が正しいかな

休みになると体調を崩す

昨日、今日と

昼の仕事から帰ってきたら

頭痛が酷くて

でも、雇用保険のことで連絡しないととか

シフト提出考えないととか

頼まれごとの連絡しとかないととか

郵便物や書類が山積みなん

整理しとかないととか…………(>_<)

もう、それだけでも

いっぱい、いっぱいやあ



新しく資格を取りたい

新しく始める仕事も準備したい

ネット転売のもそのままや

お金と時間と体力と気力の

バランスが悪い

でも、今の状況もコールセンターの経験も

きっと必要な経験なんだ

人生に無駄なことなんて

振り返ると、きっとない

起こるべくして起きてるんだ

デジャブーをよく体験するから

そう確信できる

きっとね



何年もblogを続けてきて

日記だと続かないのに

blogのおかげで

自分自身を振り返るデーターがある

後で見やすいように

新しくカテゴリー作って

読み返せるようにしておこう



たまにゃんの考え方で

大きく変わったことは

夢をもつべきだと幼い頃から信じてた

目標をもち努力することは

美徳だと信じてた

でもね、変わらずにいることって

難しいんよね

平凡が一番難しい

変わらずに、その場所にいれない時代

何か行動をおこさないと

平凡でもいれない

だから、何もしなくても

毎日、同じ穏やかな生活がおくれて

それで満足できてるならば

それが一番幸せなんだ

人の幸福感てそれぞれ

たまにゃんは

こういう生き方しかできなかっただけ




友達の、ももちゃんが

アップしてた記事

気に入ってメモ帳に保存してるの



条件がそろわないと
動けないという人は
条件がそろっても 動かない
    
お金がないから
豊かになれないという人は
お金があっても豊かになれない
    
チャンスがないから
やる気がでないという人は
チャンスがきても
やる気がでない
     
トラウマがあるから
自分を変えられないという人は
トラウマがなくなっても
自分を変えられない
   
「変えられない」のではなく
「変わらない」という目的が
先にあるのかもしれない
   
雨が降ったから不幸なのではないように
失恋したから不幸なのではない
   
現実は自分を傷つけない
現実に対する自分の評価だけが
自分を傷つける
    
起こっている状況が不幸なのではなく
それにしがみついているのが不幸の原因