次女の修学旅行は寝過ごしから | 森本圭美オフィシャルブログ「たまにゃんロード」Powered by Ameba

次女の修学旅行は寝過ごしから

今日から次女は

沖縄に修学旅行

昨夜遅くに

保険証のコピーをとりに

コンビニに出かけて帰ってこない

コンビニでコピー機に

友達の保険証が入ったままで

そこに別の友達がきて

話し込んでたらしい

修学旅行前夜の夜中に

みんな同じようなことしてるなああせる

ちょうどラブちゃんが

お隣のベランダで

助けを求めて

泣き叫んでるとこに帰ってきて

そりゃあ寝る時間ないわあ

たまにゃんも疲れ果ててたし

一度目が開いたけど💤😭💤



次女に起こされて起きたら

もう集合時間らしい

学校ではなく

班でさとの前で集まるとかあせる

捨てれる容器に

お弁当を作らないとあかんのにあせる

次女がサンドイッチを

買ってきてるから大丈夫と言うので

作りかけた

おにぎりを1つ持たせて


「急げ~~~~ι(`ロ´)ノ」


車で駅まで送ってあげた

無事に点呼に間に合い

班の子とも合流



熊本の学校は

2年で修学旅行に行ったらしくて

次女は修学旅行に行けないのを

悲しんでたから

元の学校に戻ってきて

どうにか修学旅行に行けるのを

楽しみにしてたのにさあ

間に合ってよかった

沖縄かあ

今の子はいいね~~

楽しんでおいでね

修学旅行は一生の思い出だかんなあ



ほっとして帰宅したら

あっ、そうか

王子の学校の時間かあ

一緒に朝ごはん





今日は

仕事を入れてなくてよかったわあ

夕方に

気になってる会社に出かけてみるけど

だから今日は

少しゆっくりできるなあ

ちょっと寝直します