こんばんはー!

 

昨日ブログを久々に書いたところ、

温かいコメント頂きまして

ありがとうございました><

 

 

もぉね・・・

 

本当に本当に

嬉しかったんです。。えーんえーん

 

 

 

昨日のブログでは、

▶▶産後うつ?だったのかな?

 

 

「我が子が無事成長するか」

 

って不安と恐怖に苛まれて

つらーーい日々を

長いこと送っていたことを

書きました。

 

 

 

いや、正直書くのは

ドキドキだったんです。

 

 

 

実は、、、、

 

そんな落ち込んでた自分が

とっても嫌だったんですよね。。

 

 

 

 

こんな一人で勝手に

不安を盛り上げてるのなんて

 

私だけなんじゃないか・・?

 

 

 

私って本当に

メンタルげろげろに弱いし・・・

 

 

こんな弱さで

母やっていけるんだろうか?

 

本当に

自分が情けない・・・

 

 

 

って不安に支配されている

自分を責めていたんですよね。

 

 

だから、

ブログに赤裸々に書いたら

どう思われてしまうんだろう?

 

っていうのも思っていたんです。

 

 

 

そうそう、

昨日のブログには

書きませんでしたが

 

 

我が子を抱きながら

 

「一生懸命生きてくれてるのに

 こんな情けない母でごめん」

 

って申し訳なさと

自己嫌悪で泣いたことも

何回もありました・・・

 

 

 

今思うと

本当に異常事態・・笑

 

 

 

ででで、

 

 

昨日のブログを

ドキドキしながらも書いたところ

 

そしたらなんとなんと・・・

 

 

「不安な気持ちわかります!!」

って共感のコメントを複数頂けてえーんえーん

 

 

 

めちゃくちゃ

安心しました・・・!

 

 

突然死が怖くて

呼吸の確認を

何回もしてしまうのは

私だけじゃなかった・・・!!

 

 

 

ママの不安は

みんな同じなんですねえーんえーん

 

 

 

大事な大事な我が子、

無事成長を願うし、

 

それで不安になるのも

当たり前ですよね。。

 

 

 

うん、

今思うと初めての

子育てで不安に苛まれるって

普通なことですよね。

 

 

 

あの頃自分をそんなに

責め立てなくてよかったんだなぁ・・・

 

 

 

母になったから

この子を守るために

強くならなきゃダメ、

 

って、

 

 

弱っちく落ち込む自分を

ダメ!ってしてましたね・・・。

 

 

もともと

超おぼろ豆腐メンタルなくせに、

 

母になったからって

鋼の心臓になるわけないのに笑

 

 

 

冷静に振り返ると

簡単にわかることなのに、

 

本当に渦の真っただ中にいると

視野が狭くなっちゃいますねー。。

 

 

いかんいかん。。。

 

 

はぁ・・・

 

 

あの頃の自分、

 

責め立ててごめんね・・・

 

って思います。

 

 

 

そして、改めて・・・

 

 

 

あぁぁやっぱ

 

ブログ書こうーー

 

って思いました!!笑

 

 

 

辛い時期が長かったのは、

 

心身ともに引きこもり

 

全部自分の中で

抱え込んでいたからかも。

 

 

 

同じくらいの月齢の子を持つ

初めてママさんも

周りにいないし!

 

 

 

昨日共感コメントを頂けただけで

すぅーーっと楽になったので・・

 

 

本当にブログって有難いえーんえーん

 

 

 

思えば妊娠中も

何かと不安やモヤモヤを書いては、

 

温かいコメントに助けられて

ここまで来たんでした・・・

 

 

 

引き続き、

お世話になりまする><

 

 

 

不安ももやもやも

尽きることはないですからね・・・!

 

私のおぼろ豆腐メンタルも

そうそう簡単に変わらないだろうし笑

 

 

 

引き続き、

宜しくお願い致しますデレデレラブラブラブラブ

 

 

 

たまこ

 

 

 

 

 

胎教のためにディズニー英語システム、

サンプル頼みました♡

 

無料でCD、DVD、お風呂ポスターも

もらえてお得感ありでしたー♡

そして楽しい!!

▶▶胎教で英語を始めてみた!

▶▶胎教で英語、楽しい!

 

 

 

料理スキルの低い私は

ミールキットや便利食材に

頼りまくろうと思っていますチュー

▶▶産後頼ろうと思っているもの

 

 

おすすめ関連記事