リアルタイム更新はインスタストーリ✨


インスタグラムはこちら

       フォローしてね❤️❤️



先日4ヶ月検診いってきました!キラキラキラキラ





4ヶ月検診

夫婦でいったんだけど...






すごっ!!!





半分くらい

夫婦できてる!!😳😳



リー太のときはTheコロナ禍だったのでこういう集団での検診はなくて。

本当に久しぶりの4ヶ月検診。




もはや4ヶ月検診って何するんだけ??滝汗滝汗滝汗

って忘れてるレベルでした笑い泣き







そしてびっくりしたのが

夫婦で検診にきてる組数




昔(バブ太の頃)じゃほんとーーーに考えられなかったよ‼️

多分、育休制度をつかってるパパさんが多いのもあるのかな?

半分弱は夫婦で検診にきていて、

夫と



おおおぉーー!!!!!



ってなった笑い泣き笑い泣き笑い泣き





間違いなくバブ太のときは

ほぼママやった。


時代も少しづつ変わってきてるね。



検診の時に説明する資料も

ずっと前からの使い回しの

説明が書いてある赤ちゃんの絵も



お母さん ママ



という、"主語がママであるもの"も

結構あったので

こっち側もアップロードしていかないといけないんだろーなー




とか色々観察してた笑い泣き

いやマジ誰視線w










さてさて、

ミミ太はおもちゃを目で追うテストも、手でおもちゃを握るテストも問題なく、

首座りもほぼ問題ないということでしたキラキラキラキラ😭😭




ミルクの飲む量は全体的に

少なくてそこだけ心配で相談🥲



たしかにちょっと少ないので

体重と成長曲線をみてもらったけど、体重的にはとりあえず問題ないから様子みていきましょう


ということでした!

そして




離乳食がついにはじまるね滝汗滝汗滝汗

離乳食の話とかもあって、



あっいよいよだ...


やべぇ滝汗滝汗滝汗

全部コープでつくろ...




離乳食に関しては夫はどこか他人事でした😑😑😑😑

やってみる?と聞いたら


まじ渋い顔してたわw

本当あれ大変なんだよまじで

1人くらいやれよ主体となって

おっとまたまた愚痴になってしまった笑い泣き笑い泣き




と言う感じで

関節とかも問題なく

無事に終わりましたー!






そんなミミ太くん4ヶ月ですが



せあらちゃんからミミ太くんに

こんな

プレゼント🎁がーキラキラキラキラキラキラ







やばーい!めっちゃ嬉しい!!🥹😭🩷

間違いないやーつ!


モノの素材や

食へのこだわりが専門プロの

せあらちゃんが



この子は間違いないよー!







サムネイル

エルバビーバは本当いいです!!!日本で1番厳しい認証とっていて、全成分自然由来の、新生児からゆけます🫶超オススメ!



というから

うん間違いない!!


ボディソープとか

保湿クリームとか

アウトドアスプレー

日焼けどめプレゼントでいただいたんだけど、


てかスキンケアなのに

食品基準のオーガニック認証とってるってすごすぎる...




そして使ってみたら

超少量でも

めちゃくちゃモチモチする‼️キラキラキラキラ

これは逆にコスパいいんじゃ!?





ありがたく使わせてもらいます!キラキラキラキラかなりモチモチ!1番これまで使ったやつで濃厚な気がする!😭😭





赤ちゃんの肌荒れや
乾燥気になるなら是非!!キラキラ
私もこれ使い終わったら
またもう一本リピ買い絶対する‼️



これクリームとボディウォッシュのセット!
帰省のときも持って行った🩷












下矢印下矢印下矢印
◾️子育て本出版しました‼️
これが本当の父母学級!バブたま本自分を責めがちで自分も夫も嫌いになってるママ読んでみてねーキラキラキラキラ



ここから



◾️ママたちへの代弁ソング

キングレコードさんから歌をだしてますママ業疲れてる戦友!

聴いてデトックスしてね🩷🩷






バブたまオススメ品こちら!