ストーリー毎日更新してます





没頭すること
夢中になることをするって
子育てしながらもめちゃくちゃ
大事なのね
って話をかきます。
本当にさ、難しいのかもしれないけど、でもね、子育てをしてると毎日さ同じ繰り返しで
どうしてもネガティブな方向に考えがちなの。それにも理由があるのね。


脳はずっと働き続けてるんです。


瞑想をしてても
未来のことや過去のこと
やらないといけないことが無意識ででてきてしまう。
子育てしててもそう、身体は忙しいけど、毎日のルーティンで
考えごとよりも脳は暇なのに身体は忙しいし、子供から眼がはなせない。


脳って働きものだから
どんだけ身体は忙しくても
脳は働きつづけるの。


んでね、脳は働くものだから、無意識にネガティブな感情も過去のこととか余計なこととか勝手に思い出しちゃって

不安がふくらんでしまったりするの。

んで結局すごく
暗くなってしまったりするの。




でもね、そのネガティブな脳の働きを遮断できるのって

夢中になれることで、没頭することなのよね。

できれば子育てではないことで。いや子育てしながら子供と一緒にやれることでもよし。

とにかく夢中になれる体験は
この脳の働きを遮断するの。



だから没頭したり夢中になることってすごく脳にもよくって最高にリフレッシュできてる状態なんです‼️


その脳が勝手にやってしまうネガティブキャンペーンを一時的におやすみさせることができるから、


だから自分の好き!
これなら夢中になる!
これなら無にもくもくとできる!これしてる時は私は幸せ!
と思えることをたくさん自分に許可してあげて!!それはおおければ多い方がいいキラキラ花





他の人はこんなこと夢中にならないのに...
私悪趣味?とか他人がどうだ
とかじゃなくて

自分がそれに没頭できればそれでよし!!!




たくさん夢中になれることを
自分に準備してあげて、
子育てしながらもその時間大切にしてあげてほしい。



ちなみに最近の私は、
ヨガする、
アホみたいに踊る、
Adoちゃんの歌を絶叫レベルで歌う、
自転車で独り言、
記事を書く、仕事、
推し活、
楽天ショップみる、
健とLINE、
すね毛を無心で抜くよ😌笑い泣き笑い泣き

小さなことでいいの一瞬でもいいの、たくさん自分ゆ許可だしてあげて、
たくさん無心に夢中になれることで、脳が勝手にネガティブな働きするときに遮断できるよ。
そんな機会を増やしてあげようねー!!

これほとんど全部精神科医kagshun先生が言ってた!!!(笑)だから間違えない!!!😂😂😂
下矢印下矢印下矢印

そして今日はそんな
没頭することがめちゃくちゃ大事だよって動画をつくりました。
はあちゅうさんも出演してくれてます(笑)


没頭しないと文字がはいってこないので没頭してみてね笑い泣き笑い泣き笑い泣き




動画こちらから下矢印下矢印


わらってね笑い泣き笑い泣き




はあちゅうさんが合成かのように見えて情報なんもはいってこん笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



戦友は何か短時間でも

夢中になれたり没頭できたりすることあるー?

そういう自分だけの時間もほんの少しでもいいから大事にしていこーね!

キラキラキラキラキラキラ花花



LOVE自分!






これもなかなか没頭できた!!





楽天市場みてるときも没頭できる笑










下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️