ストーリー毎日更新してます




旦那に言いたいことが怖くて言えない...

顔色をうかがってしまう...馬鹿にされてる...




そんなママたちに伝えたい『心の自立』の話をしていきます。



結論から言うと相手を変えるというより

馬鹿にされない自分になる

これです。

てか馬鹿にされる筋合いなんてないんです。






夫は実は当初クソ野郎でした😂


お給料は私の方が遥かにひくく、

学歴や仕事っぷりも馬鹿にされてました。

冷たくされて、舌うちされ、家政婦みたいな関係でした。





完全に馬鹿にされ尊敬も全然なかった。

私は一生懸命機嫌をとり、嫌われないようにしてました。

明らかに依存してたんです





そんな彼を変えるために私がしたこと...




実はなーんにもしてません🤣

私が彼に施したことって実はなーーーんにもないんです!!






じゃなんで?彼は変わったのか...それは


私がやったことは

【馬鹿にされない自分になる】

ただそれだけでした。




辛すぎてバブパパの前で泣いたときに、

彼はこういいました。




「めんどくさい。勝手に泣いとけよ」と。





その瞬間にぷっつーーーーーんって私の中のなにかが切れました(笑)





あほらしいわ馬鹿か!ざけんな。まじでみてろよ。

しばくぞ

って😂😂😂😂😂





彼に対して機嫌とってきたけど

全てが吹っ切れた瞬間でした😂


そしてようやく自分と向き合ったんです。



自分自身のことを尊敬できないのに、相手が私のことを尊敬できるわけないんです







そう切り替えて、私は自分のことをまずは好きになるために、

ベクトルを彼から自分にかえてみました。


自分がなりたい自分になるために全集中!!!!




結論、彼に問題があるというよりも、

一番問題だったのは、



【私は自分自身を愛していなかった】んですよね。




あなたはそんなに馬鹿にされる人ですか?


毎日毎日家族が生きていくためにあなたは手も足もつかって

人間育てていろんなこと我慢する中でも必死に子育てしてるやん。






なんで馬鹿にされないといけないの?

はい‼️いまからやれる一つ目‼️

まずは...

『子育てしかしてない自分』

と思うのをまずやめよう。





立派に人間育ててる

これ以上に偉業はありません。

まじで堂々としていい‼️




そしてもう一つ大事なのは...

馬鹿にされない自分でいるために

妻でもない、母でもない

『自分自身』がどうあるか。


【心の自立】をしているか。







この【心の自立】を相手にみせることはすごく大事です。




家族ではあるけれども

あなたは夫の【一部分】ではない




ママであっても妻であっても

本来の自分を犠牲にしないでいい

夫婦だからこそ依存ではなく

『心の自立』していこうね花花






​長ーい大事な追記(笑)


夫には感謝してるしいなくなると悲しいし寂しいけど、あなたがいなくても私は生きていける人間である。

↑↑


これを言葉でなくても

堂々として生きていくことでみせていくことは本当に大事。


堂々とするの。あなたはダメなんかじゃないよ!!!怯えなくていい。


あなたの本来のあなたを絶対忘れないで。馬鹿にされる筋合いなんて絶対ないんだから。どんな人であってもね。


あなた自身を忘れないでほしい。

どんなことでもいいよ、

小さなことでもいいのよ。

やりたいことは?好きなことは?

自分らしくいれることって?


母でもない妻でもない

自分自身をだせる場所をみつけることを強くおすすめします。


自分を好きになること自分を尊敬すること自分を愛してあげること、LOVE自分であることが自分の幸せあり、家族の幸せでもあるよ。


経済的にはお世話になるかもしれないけど、

それ以上にあなたもやることやってるよ。

へんな機嫌をとればとるだけ、

怯えれば怯えるだけ

馬鹿にされる自分になる。


あなた(夫)には感謝してるし

大好き大事なひと!


だけど私も私で好きなことやるし

私の人生でもあるよ。それぞれ助け合いながらお互いの人生楽しもう!一緒にね!そこんとこよろしく!花


って気持ちで心の自立していこうね。


助け合いながらも、堂々と生き生きと自分のご機嫌は自分でとりながら、心の自立をしてる夫婦のほうがいい距離感をつくるよ。


ちなみに私は自分のやりたいことに全集中しました!学びたいことを学び、会いたい人に会いにいき、楽しいとおもうことを素直にたのしみました。彼に合わせてた時間から全てベクトルを【自分がなにをしたいか】基準で生きてみました。


そんなことしてると和がまた広がって視野がひろがって、

バブパパがなにをしようが、不機嫌でいようが勝手にどうぞって感じになりました(笑)


私の感情には関係ないからね

私は私でハッピーだからそれでよし!


そんなことを続けていると次は彼のほうが違和感を覚えたみたいで、こっちを気にかけるようになりました


ざまぁ


😂😂😂

でもスタンスは変えずに感謝はするけど私は私❤️でいってます。



LOVE自分でいるほうが圧倒的に夫とも仲良しですね。変な機嫌とってその機嫌に振り回されてるときより。


誰かの何かのキッカケになれたら嬉しいです。子育てしながらも少しづつでも小さなことでも自分のことに全集中できますように。自分のご機嫌は自分でたくさんとってあげてね!堂々としよう!











下矢印下矢印下矢印

ファンクラブってどんなコミュニティ??
下矢印下矢印下矢印




バブリーたまみって?どんな人どんな活動してる?下矢印下矢印下矢印





私が歌っているママへのデトックスソングはこちら!下矢印下矢印下矢印





フォローお願いします❤️