はぁ。夜中のサービスみんなおつかれ!!



まーた愚痴。ごめんね。嫌な人みないで🙏🏻吐き出しと思考整理のため🙏🏻




昨日は午前中パパが
バブ太を公園につれていってくれましたが



最近のバブ太は
エンドレススピーカー



みて!みて!パパ!なんで?みて!ママー!ねぇ!ねぇ!みて!なんで?パパ!パパ!ママ!




なんですよね。



だから帰ってきたバブパパの顔は疲れ切ってて




バブ太に対する発言すべて



否定的、命令的になってるんですよね。


2人目生まれる前はまじでそんなことなかったのに...2人目うまれてからまじで言葉はっしてるの否定的、命令的になった。







私の最大の悩みのひとつですが、ボイシーで話し合ってみても
これについてはまだあまりよくなってないです。





パパも余裕ないんです



わかるんだけど


それを見てると
こちらもイライラしてくるんです




本当ずーーっと産後これで悩んでるのでいいかげんブチギレそう。本当にぶちぎれそう



くっそ我慢してるけど
お願いやからバブ太に対しての発言をもうすこし考えてほしい。



口うるせー余裕のないオッサンが家にいるチーン






なのに自分でそれが
"余裕がないから"
と自覚がなく
自分からリフレッシュしたりしない



たちがわるい



ということで



今日はもう強行突破で

パパに1人時間つくってもらうため




リー太とバブ太2人連れて
家でて公園遊びいきました‼️キラキラ





あーえらいぞあたし
給料くれっ(笑)





外で遊ぶこと2時間




おうちに帰ると



ニコニコのパパ


めちゃくちゃご機嫌笑い泣き滝汗








わかりやすすぎやろーってくらいご機嫌で



バブ太にも優しいし、バブ太の話きいてあげてる笑い泣き笑い泣き笑い泣き






結局は



こーゆーことですよね。





正直わたしの腹の中のむしは
全然とどまってません。



とりあえず今日
やっぱりパパも1人だけの時間が
必要だということそうなので、
これからも2人つれて外出しようとおもいます。



正直いうと



本当はそれをパパにしてほしい!!!!!!!!!!!!!!
!!!!!!




(笑)


ただ自分の余裕のなさを
バブ太にあたってるのは
こちらもマジでイライラとまらなくなるし、バブ太なりに
バブ太の年齢的にも
仕方ないことだし
キャパこえるなら自分から
ちゃんとSOSだして、自分で
休むことも本当はしてほしいです。イラつきおじさん見たくないのよ。



ごめんなさい最近愚痴おおめで。もうボイシーの夫婦対談もしたくないレベルで今日は腹立ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




定期的に2人つれて家でようとおもいます。てか実家かえりたい。


本当に会社に週に一回でもいいから、いってリフレッシュしてきてほしいです。



会社の方お願いです。在宅ワークばかり意識せんでくれ。

最先端いってる的に感じるかもだけど、本当赤ちゃん見ながら家にいる嫁のみにもなってくれ(笑)
イラついてる夫のフォローなんてする余裕こっちにもねーんだわ。




もう共同生活一つ屋根の下
難しすぎやろ


多分本質は...



私側

リー太見ながら仕事してる私
隣に仕事してる夫が羨ましくかんじる
でも仕方のないことだと我慢する
うるさくしないように出来るだけ泣かないようにする
自分のペースで気にせずやりたい
なんで私だけって思ってしまう
そこにパパがバブ太にイライラしてるのを見る
バブ太をフォローしないといけない
さらにイライラがつのる
お願いやから保育園帰ってきてすぐぐらいニコニコしろよ頑張ってくれてんやぞ
てか昼間みて仕事犠牲にしてるのあたしやっ!!💢でイライラ



夫側(わたしの予想ね)
家事の負担が多い
仕事もお客さん対応だったり
細かいデータをみたりで
泣き声とかがはいると集中きれる
だから泣いてたまらなくなると抱っこしにくる
そんな感じで仕事してると
フラストレーションがたまる
それでも容赦ない4歳児
無意識にイライラする
でも自分がイライラしてると
嫁もイライラしてくるのわかってる
だから抑えようとはしてる
俺が我慢すればいい





とまぁこんな感じですね。




ブチギレる前に話し合います。
共同生活本当難しいです。また報告&思考整理しますね🙏🏻