おはようございます。

久しぶりに、本当に久ぶりにマニキュア塗りました。

ここ数か月素爪で過ごしてました。

就職活動中ということもあったけど、塗りたいと思わなかった。

ま、塗ったと言っても、時間をかけたわけでもなく、ジェルネイルでもなく、

なんの技術もいらないポリッシュ1色ベタ塗なんだけども。

 

いつか買ったcandoの速乾ネイル。

大変優秀。

15分の間に2度塗りして乾いちゃった。

少し色を買い足しに行こうかな。

今の職場は本当に自由で、ネイルもりもりでもOKだったけど、

おそらく新しい職場は控えめがいいような気がするので。

 

さ、今日は4連休明けの仕事。

年内で退職したいってこと、一番迷惑かかる人と上司2人に伝えるつもり。

一番迷惑がかかる人には本当に申し訳ない。

とてもとても私をかってくれている人で、おそらく私がいないと本当に精神的にも大変になるとは思うんだけど・・・。

申し訳ない。恨むなら、国をここの法人を恨んでくれ。

 

そして。

香港か台湾で迷って迷って、決まらない・・・。

私としてはもうどちらでもよくなってきているので、

今日中に娘に決めてもらうことにしている。

決まったら明日にでも申し込もう。

パスポートは来週火曜にできるってさ。

ギリギリだなぁ笑

 

昨日申請に行く車の中。

時折やっぱりぎこちない母と娘。

だけど、お互いになんとか仲良くしようという気持ちがあるのがわかる。

私も娘も自分を少し抑えて。

大事に思ってる気持ちだけは伝わってる証拠だと思いたい。

旅行先で喧嘩したとしても、

帰ってきてやっぱり何も変わらなかったとしてもそれでもいいや。

何かを期待して何かをするのはやーめた。

と言い聞かせている時点でだめじゃんと思うけど、

言い聞かせ大事。

私も変わりたいから。

自分で自分を洗脳するのです。

 

あーー楽しみ。

娘には一眼レフレンタルしてあげる約束をした。

今までの旅行のように、大きいリモアのスーツケースレンタルしなくちゃ。

何色にしようかな。