そうだ、京都行こう!と、言う感じで
曼荼羅ワーク®で御馴染み ★はにやかよ先生★ のプライベートレッスン受けてきました。

静けさの中で響く笛の音が優しい光に包まれて行くような心地よさを感じませんか?
15×15センチの白いキャンバスにこんなにも素敵な時間と空間が産まれるなんて!

正に描くことは生み出す事ですね

所要時間2~3時間で難易度高めの作品ですが
描き終えた後の達成感と喜びが凄いんです!
ちょっと良い額に入れると更に何か有難い(≧≦)

 
タイトル『永遠に』  
※パステルアート経験者さん向けのアートとなります。
私がこちらのアートを通して学んだ事
☆色と色の重なりが生み出す調和の美しさ
☆陰影と光の効果、活かし方を実感する


 


京都で仏画に感化され上野にある東京国立博物館で開催されている
国宝 東寺  『空海と仏像曼荼羅』展に行ってきました。
 

私には仏像の専門的な知識などはありませんが
何かを感じる心や空気感に理由なんて要らないかな~って思います。
『あ、あの仏像イケメン💕』なんて不謹慎かしら?
半眼の眼を見つめながら仏像の心にアクセスを試みたりして・・・(艸`)💕


ここからは京都観光の思い出です

金閣寺!
本当に金だった!



二条城内のライトアップ
妖艶な感じ~

かよ先生お薦めの神泉苑
静寂な時が流れます

かよ先生とご一緒したおばんざいランチ
生湯葉もっちり~💕


京都の和菓子を堪能
なかなかボリューミィ(≧▽≦)



二条城近くのラーメン屋さんで食べた七福神ラーメン
できるのがめちゃ早くてびっくり!
Σ(゚Д゚)


京都駅ビルで食べたランチ
柚子泡醤油にびっくり
Σ(゚Д゚)
マヨネーズじゃないよ!



京都タワー内で似顔絵描いてもらいました
ずいぶん顔が中央に寄ってるなあ(笑)

何か食べてばかり?いやいや実りある京都一人旅でしたよ
最後までご覧いただきありがとうございました_(._.)_💕