強く、しなやかに☆ | 癒しの空間おうちカフェタマコチ◎さいたま市岩槻区仲町

強く、しなやかに☆

 
毎日、色々な感情に流されて生きています。
必要以上に考えてしまうことも。
 
 
強くなりたい。自分に負けたくない。
 
 
私も、何度もそう思ったことがあります。
 
 
そして、気がつきました。
 
 
 
強くなることは、我慢をしたり、無理をしたり、強情を張ることではありません。
 
 
自分を好きになって、大好きになって、愛すること。
 
 
自分の長所も短所も認めて、許すこと。
 
 
そして、どんな自分も世界でたった一人のかけがえのないものだと気がついたとき。
 
 
 
心が、ふんわりと優しくなって、
自分をもっと大切にしよう!と、思います。
 
 
誰でも、得手、不得手はあります。
 
 
それでいいんです。
 
 
全ての人に愛される必要も、愛する必要もありません。
 
 
 
完璧な人は、いません。
 
 
だからこそ、愛おしい。
 
 
そんな自分と向き合えたとき。
 
 
私は、私で、いいんだ!と思います。
 
 
自分に自信が持てるようになります。
 
 
風が吹いても、嵐がきても。
 
 
そう、強く、しなやかに。
 
 
新しい自分の第一歩です。
 
 
人生、幾つになっても勉強。
まだまだこれから
 
 
どんなときも、応援しています!!
 
 
タマコチは、みんなの味方です。
 
 
出逢うべくして出逢うご縁に感謝して、
 
 
いつも、いつでも、にっこりここに、います。