緊急事態宣言が解除されたお祝いに近所のお寿司屋さんに行ったとき、ものすごーくお寿司に合う日本酒を見つけました!

 

ずっとこのブログでご紹介しようと思っていたのだけど、このところのバタバタで、すっかり忘れておりました~笑い泣き

 

 

流れ星ご訪問ありがとうございます流れ星

 

ただいま更年期真っ最中滝汗 

食べるの大好き!アラフィフたま子です。

 

調理師ナイフとフォーク&元居酒屋店長生ビール

&元スポーツインストラクター

 

仲良しの旦那さま「ヒロシ」は

お酒と料理のマリアージュ(相性)にうるさい元バーテンダーリキュール

 

 

上手い料理と上手い酒があればそれだけで幸せデレデレ

 

料理とお酒のマリアージュにこだわった

毎日の食卓を公開しています。

 

アラフィフ女子のまだまだこれから!を

応援するブログ
たま子さんのそれじゃあイケマー!

 

先日このブログで、

 

「やっぱり私は日本酒だけで飲んで美味しいと思うお酒より、食事と合わせたときにめちゃくちゃ合う~と思わず笑ってしまうようなお酒に出会ったときにサイコーに幸せを感じます」

 

なんて書いていて思い出しました!

 

緊急事態宣言解除後すぐに、ずっと気になっていた近所のお寿司屋さんで

「食事と合わせたときにめちゃくちゃ合う~と思わず笑ってしまうようなお酒」

に出会っていたことを!!

 

それがこれ!下差し

 

 

もしくはこれ!!下差し
 

 

もしくは?

 

もしくはってどうゆーこと???

 

って思いますよね?

 

ごめんなさーーーい!!

 

どっちだったか忘れちゃったよーーーん笑い泣き

 

この日は結構、調子に乗って飲んじゃって、二日酔いにもなっちゃったくらい飲んじゃって、

おまけに日にちも経ってるから、夫のヒロシくんに聞いてもやっぱり全然覚えてなかったガーン

 

 

たぶんですけどね、笑っちゃうくらいお寿司に合うのは、たぶん「辰泉」の方だと思います。

 

というのも、最初に飲んだときにはすごーく癖があって飲みにくいって感じたから。

 

辰泉の「超辛口 上澄み無濾過生」ってお酒なんですが、だいたい無濾過のお酒って、結構癖があって飲みにくく感じるものって多くないですか?

 

でも肴と合わせると驚くほどウマくなるって言うヤツ酔っ払い

 

そんな感じだったと思うのです。

 

お寿司を食べる前に一口飲んでみたら、ちょっと飲みにくいな~って感じたのに、お寿司を食べながら飲んだらこれがうまいのなんのってポーン

 

飲みにくさが、甘みに変わるっていうのかな~ニヤリ

 

本当にお酒だけで飲むときと全く違う味わいになって、思わず「ウマッ!」って笑ってしまったのです~爆  笑

 

楽天でも売ってました!

 

 

 

たぶん「辰泉」で正解だと思うけど、お寿司と合わせてみて味が変わらなかったらごめんなさいお願い

 

そのときはたぶん2本目の「黒龍」の方が正解です滝汗

 

「黒龍」はそのまま飲んでも飲みにくくはなかったはず…。

 

福井のお酒です。

 

 

 

 

どちらにしても美味しかったのは間違いないので、日本酒好きなら是非とも試してみてくださいね~~~ルンルンキラキラ

 

最後まで読んでくれてありがとうラブ

 

また遊びにきてねラブラブ

 

 

ピンク音符アラフィフ応援ブログ「たま子さんのそれじゃあイケマー!」はこちら→ 
ピンク音符たま子さんのTwitterはこちら→

 

 

ランキングに参加しています。ポチッとしていただけたら嬉しいですラブ

にほんブログ村 酒ブログへ

にほんブログ村

 

 

\たま子の楽天ROOMはこちら↓/

 

 

 

流れ星料理は道具だ!卵料理にはこれ!たま子愛用のフライパン流れ星

 

 

 

流れ星白髪に悩むアラフィフへ♡たった5分で本当に染まるよ♪流れ星

 

 

 

 

流れ星たま子はコレでボリュームUP!3本セットが絶対お得!流れ星